気功師養成講座を再受講した"ハリー”は僕と同名の『遠隔気功師まさひろ』さんです。

遠隔気功師養成講座の再受講をしてくれた”ハリー”(まさワークスの養成講座中は映画ハリーポッターにちなんでみんな匿名でハリーと呼んでいます。気功は魔法ではありませんが^^)遠隔気功師『まさひろ』さんから、再受講しての感想が送られて来ました。
ブログとともにご紹介します。とても優秀です。
(引用開始)
先日は養成講座再受講ありがとうございました(^^)
最近は今の仕事が12月忙しくなるが、気功師と両立できるだろうか? とか、その他いろいろ悩んでましたが、悩むくらいなら前に進み、コンフォートゾーンから出て、スコトーマを外すべきだと気付きました。
まささんの言う
『構え、狙え、撃て!』ではなく、
『撃ちまくれ! 当たってから狙え! そして、構え!』
の意味がわかりました。
ゴール設定も甘かったと思うので、再設定して、創造的無意識を発動させて、養成講座でまささんの背中から学んだ『明日がなくてもいい』という気持ちでいこうと思います。
ブログに『まささん』のことかいていいですか?
(ブログは)役にたつならどんどん掲載してください(^-^)/
by まさ
(引用中断)
僕の方も、(ブログは)『役にたつなら』どんどん掲載してください(^-^)/by まさ
(これは他のハリーさんも一緒です。講座でもブログでも言っているとおり、あちら側ーオカルトやカルト側ねーに落ちてしまったら紹介やまさWorks出身を語るのはお断りですがーただ、本人が隙でいくのは反対はしませんー科学的にロジックで説明しようとする姿勢、そして大乗の精神が根底にあればこのブログでももちろん応援します。)
北海道のハリーの一人です。やはり地元だからか北海道のハリーは気がつけば6人もいます。
ちょっと気負いすぎかなって思うくらいの文章なので、少し軽くしてあげなきゃって思います。
わかります?ガンガンいけばいいのですよ。本当はね。でも、大丈夫、楽に楽にと彼に言う事でサクサクとすすめるようになるのです。相手の気を読むとか臨場感を共有してあげて、相手が自分の好きな方向に飛んでいけるようにしてあげるのが、僕の役割です。
全ては空なので、正しい方向ややり方などないし、理想の何かを求めにいった彼に対して、僕がそっちはコンビニじゃないよ!って言っても、彼のいく方向は銀河の果てを観ているのかもしれないのです。銀河の果てをゴールに出発した旅人にとっては、右にいくのも左にいくのも同じでしょう?
だから、それはあんまり気にしません。
遠隔気功師『まさひろ』(僕と同じ名前です)で、ブログ名は『遠隔気功モニター募集中!』ってベタですが、本人なりにいろいろと考えているんですよね。^^
さて、彼に返した僕の返信も引用しますね。
(まさの返信ここから)
『まさひろ』さん、ありがとうございます。
気合いの入ったメールで嬉しく思います。
究極のゴールは絶対に生きている内に達成できないと思うような荒唐無稽な事でいいのです。
でも、want toで!必ずしも、明確なものじゃなくてもOKです。
じゃあ今何をしようかしら?と考えてどんどんやってください!
『まさひろ』さんが誰か一人にでも何かをするときは、後ろに何百万何億人がいると思ってやるといいですよ。
たくさんの人に(例えばブログ記事を書くとか)するときは、一人の人を想定してやるのです。
好きな事どんどんしましょう!
軽々と両立させてください。
> ブログに『まささん』のこと書いていいですか?
って、全然いいですねー!それよりも、僕が紹介しますよいくらでも。
それと、『明日がなくてもよい』ではなくて、『明日はない』ですね。『明日はない』のです。
だから、『今』好きな事をすればいいですよ。肩の力抜いてね。
ありがとうございます。
まさ ^^/
(まさの返信ここまで)

脱線しますが、この歌は好きですけど。ジュジュさんは桜井さんのファンなんですねー。なんかとても嬉しそうですね。ちなみに、曲のタイトルは『明日がくるなら』です。

閑話休題。『まさひろ』さんはとてもピュアーな青年です。養成講座を再受講した事をきっかけに、本業をしながら気功師ブログもスタートを切ったようです。
初めの彼のメールの内容をみて、力が入っている感じがわかりますよね。わくわくと、そして未知の世界に緊張していますよね。いいですね。だから、僕はもっと軽く進みましょうという気を送ったのです。
素晴らしい反応が返って来ました。
(引用再開)
『明日がない』から『今』やりたいことをやっちゃいます!
まささんのアドバイスですごく心が楽になりました(^^)/
ありがとうございます
(引用終了)

また『まさひろ』さんが遠隔の企画をたてるときは紹介をしますね。
もういろいろ募集していますね。がんばって!
まさ^^/

Follow me!