好きな人のことも、ただ好きだなって感じです。「ゴーストバスター」

  • 好きな人のことも、ただ好きだなって感じです。「ゴーストバスター」 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

前後しますが、これは3日目くらいのフィードバックです。
いろんなものが観えて、そして冷静に見れていますね。
観えた者は操作が可能ですよ。
(引用開始)
まささん
こんばんわ。
本日もゴーストバスターズ、ありがとうございました。@@です。
先日、情動が消えたとお伝えしましたが、今日はまた別の情動が発動しました。
恐ろしいですね、情動って。
今日は遠隔の時間から、ひたすらぼーっとしてたのですが、途中から、ある情動がぐっと引き出されました。
それは、嫉妬・・・。
あぁ、そうなんです。あるんです、深いところで。
すっかり忘れていた、無意識の底に。
課題としてる、好きな人に・・・のところには、この情動からくる感覚がいつも連動しており、それを今日思い出しました。
なので、変な話、付き合ってもその後が大変になってしまうことが、以前多々ありまして・・・。(汗)
なので、遠隔の後半は、こちらの感覚を意識に上げておきました。
昔から、この情動はあるもので、わかっていたのですが、今までは、無理くりいろんな対応をしてみました。
スピリチュアルの方向で考えたこともありますが、結果的には何も変化せず。
でも、これこそ記憶であり、情報であり。
それを、今回の遠隔にお任せしてみることにしました。
遠隔の時間の最後には、悲しみのような感覚が出てきました。
のどの奥から、何かしらでてきたような。
苦しいこえを上げるときのような、ぐぐっとした感じです。
黒い液体のような、よくある液体のチョコレートのようなものです。
でも、怖い訳でもなく、どうにかしなくてはって感覚もなく。
なんか、ただそんな感じです。
あと、好きな人のことも、ただ好きだなって感じです。
よくわからないのですが、なんか、ただ好きだなって。。。(笑)
後3日、色々ありそうで、楽しみです。
宜しくお願いします。
(引用終了)

ただ好きだなって感じ、、、。
好きで好きで溺れちゃうのは、ある時期は楽しくてよいのかもしれませんし、実際に動物的にというのか先天的にそう出来ているのが人間の体ですよね。いわば恋愛ホルモンですね。
LOVE IS BLIND.(恋は盲目)ってやつです。
しかし、それをも俯瞰出来るようになれるといいですね。つねに、抽象度の高い自分が上から見ている感覚が、『ただ好きだなって感じ、、、。』なんだと思います。
無味乾燥とはちがうと思います。やはり『好き』なんですから、、、。
思いっきり楽しんで下さい。恋愛は人生の楽しみだと思います。
人にも、ものにも恋をするということはよいと思います。
嫉妬も楽しめばいいと思います。
好きという表現のうちの情動の一つのあらわれですよね。
あるんですから、、、。嫉妬心って、、、。
ただし、どんな情動もコントロールすることですね。
そして、全てが偶然であり、それを必然にしているのは自分自身であるということです。
できるだけ、他人が作ったストーリーではなく、自分のストーリーの中で生きていこうというのが僕の考えです。
表現は主観的な感覚がにじみ出たトリガーに過ぎないですし、感覚もどんどんかわっていくと思います。
是非、恋愛を楽しんで下さい。人生を遊びというフォルダーに入れて眺めてみましょう。
もちろん、真剣に、そして出来るだけ抽象度たかく遊ぼうと思っています。
まさ^^/
P.S. 情動の本当の正体は、論理(ロジック)です。ロジックで自分自身を正当化して、発火し続けているのです。自分で、気がつくともっと扱いやすくなります。

  • 2012 10.04
  • 好きな人のことも、ただ好きだなって感じです。「ゴーストバスター」 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ