さっきマックで隣の女子高生が食べると副交感神経が働いてリラックスする件の話をしてたんだけど

さっきマックで隣の女子高生が食べると副交感神経が働いてリラックスする件の話をしてたんだけどというタイトルは、最近(?)ネットではやりの”さっきマックで隣の女子高生が~の話をしてたんだけど”というお決まりの文言です。
皆さんのフィードバックの中でこのような文章が気になったのでテーマにしています。
さて、食べると副交感神経がはたらいてリラックスするのは本当です。
朝が来ちゃ食べて、昼になったといっては食べて、3時になったらおやつを食べて、夜なので食べる。という普通(普通なのか?もう分かんなくなって来ました。)の生活ですね。
しかし、大抵は、この1日3食で特に1日にバランスよく何十品目とかいう普通の食養生洗脳にハマると、副作用は太ります、子供の頃は動き回っているのであまり気がつきませんが、やはり過剰に太るということは病気や老化が進みます。
食べなくても副交感神経がはたらいてリラックスできる方法はいくらでもあります。
一番は呼吸ですよね。息を吐く時に脱力する。これだけです。
無理矢理食べないということではなく、より正しいというか抽象度の高い知識を自分でインプットして、IQの高い状態で、好きなものを好きな量を好きなだけ好きな時に食べることです。
IQを上げるということは、知っているということを増やすと安心出来ます。
例えば、3食食べないと人間は生きていけないなどと信じている人がいると本気で焦ります。
高校生くらいまでの僕はそういうレベルでした。昼ご飯を食べないと、死ぬーと思っているくらいお腹がすいて倒れそうでした。(いま思うと、馬鹿みたいですが)
食べないと、副作用は、痩せます。アンチエイジングして若返ります。
そして、小食の場合は食べる時はやはり、内容は気をつけた方がよいです。1日、ジャンクフードだけなどもってのほかです。いや、ポテチ一袋だけだし、、、ってもっとヤバいです。
痩せ過ぎももちろんよくないと思いますが、それも基準をどこに置くかです。
その辺は僕は適当に、よく言われる(いろいろあるんでしょうが厳密に行き過ぎるのは、あまり意味がないと思っています。)標準体重というレベルの下限あたりが無難かと思っています。
例えばグーグルで標準体重と検索すると、このサイトで計算をしてくれます。
175センチと僕の身長を入れます。(もう1センチくらい縮んでいるのですが、、、)
美容体重 61.25kg
理想体重 64.31kg 
標準体重 67.37kg
と出て来ます。別にどれが基準でもいいとおもいますが、この場合は”美容体重”と称している61.25というくらいなら良いかな、、、という感じで適当に決めています。
ちなみに、僕は2年前は90kgで、今は70kgなので標準よりも太っています。中肉中背です。
あとは、本人のwant toの問題です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です