まささんはどうしてそんなに元気なのですか?

「まささんはどうしてそんなに元気なのですか?」メールで聞かれた事があります。
「気功師だから」というのも正解だと思います。(ただ、あまりにも雑な答えですが)
多分、鬼のようにブログ記事をあげるスピードでそう判断されてるのでしょうか?
僕は淡々とゴールを見つめてやるべきことをしています。それが、わかりやすい言葉で言えば「好きな事をやる」と言うことです。
そう言うと、「あなたって自分勝手なだけじゃない?」と言われこともあります。特に地元では(^_^;)
まあ、そうおっしゃる方はほおっておきます。
ゴールに向かって淡々とやる事です。
無駄な感情は無視する事です。
僕には感情がないみたいに聞こえるかもしれませんが「あります」。
しかし、ゴールがあるのに、邪魔ばかりするホメオスタシスにかまっていても仕方ありません。
それが、情動の上に立つということと理解しています。情動をコントロールするように努めています。
遊ぶ時やプロとして仕事に対する時は、モードは違いますが、あえて別人になるような細工はあまりしません。
しかし、気功は24時間何かしら並行して発火しまくっています。
ちなみに昨日に帰りに「まささん、大丈夫ですか?げっそりしてますけど、、、」と言われました。
情報空間でも、思いっきり体力は消耗します。しゃべりながら、5時間思いっきり書き換えています。
まさ
iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です