「ネオ・レッドピル」ネオは、あくまでも、「軽い」空気感です。

レッドピルへの質問に近いですね。
(引用開始)
@@養成講座の際に、「速くoutputできるようになりたい」とか「踊りの仲間との関係を良くしたい」と相談しまして、まさ先生に
どうして?
と聞かれて答えに窮したことを思い出します。
あげく「関係が良いほうが良い」と答え、トートロジーだと喝破されたのでした。
今回も、同じように踊りや仲間や観客との関係にネオを使おうと考えています。
ただ今回は、自分中心/自分しかいない/自分が変わる、という感じの、外部ではなく自分の中のことから湧いた欲求があります。
自分がメシア(救世主)として自分自身を解放というのに重なるでしょうか。
(引用終了)
そんなこと言ったのですね。
すっかり(^_^;)
忘れていますが。want toかどうかの見極めかな?というよりかゴールの確認ね。
ただ、目的展開というのか、その先のゴールを見つめる目線は重要です。
支配というよりか、究極の無分別智がゴールにあって、だから「反転関数」を様々な抽象度、尺度、カテゴリーで重ねています。まあ、程々に止めていますが、、、。
自分と宇宙の浸潤度合いを高めているので、普通の言葉で言えば少し「忘我」とか「夢中」とか、「超集中したゾーンに入った」状態に近いかもしれませんね。
ネオは、あくまでも、「軽い」空気感です。
まさ(^-^)/
iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です