グレイトフルデッドに学びたいものだけ学ぶ

デッドヘッズとはグレイトフルデッドのファンのことだ。
グレイトフルデッドの最大の特徴はライブにあると書いてある。バンドメンバーはデッドヘッズ(オーディエンス)と一緒にライブを作り上げる。

僕が一番注目するのは、そのライブの自由さである。
まさWorksもこうありたいというか、こうあるから続いていると思う(hopefully これからも)。まさWorksの最大の特徴は「楽しんでやる」ことにある。
社会的に価値がある事や、抽象度の高い事をやろうという誘惑もあるにはあるのだが、「やりたい事」であるかどうかがその大前提となる。
僕がやりたくないことであれば、誰が参加したいと思うだろう?仮にたくさんの人が集まっても僕がやりたくない事をやりながらでは、僕の生きている意味などない。
しかし、その上でもちろん、誰が僕の事を褒めてくれようと構わない。(頭は撫でられても嬉しくはないが。)
好きな事をやっているところに、何やら面白そうだなあと、集まって来ているのがまさWorksのブログ読者であるとおもう。
自分で作ったらレッドピルでもブルーピルでも構わない。きっと同じ薬が入っているに違いないので。
若返りや、美人になったり、ダイエットができたり、IQをあげたり、そしてヒーリングが出来たり、、、好きな事が出来る様になったり、、、その先に世界にインパクトを与えて人類の未来を変えていくという究極のゴールがある、、、。
まさ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ/日経BP社

¥1,785
Amazon.co.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です