「英語脳レッドピル」レッドピル中は、日本語歌が口からでませんでした♪

レッドピルシリーズです。「英語脳」はすばらしいですね。
コツは日本語に訳さないことです。日本語脳を発火させないことです。
ここは教室ではありません。
安心して下さい。
(引用開始)
まさ先生、英語脳2日目ありがとうございました!
あ…いや、進行形ですかね。眉間がビヨビヨしてる最中のFBです。
今日もCATSです(^w^)
昨日より音がより良い感じです。
ちょっといいスピーカーにかえましてね…うん♪いいね!の感じです。
昼間、また漫画ですが…くまのプーさんみてました…娘のお気に入りで、散々、日本語吹き替えをみて、歌もそれなり覚えているんですが、レッドピル中は、日本語歌が口からでませんでした♪
今までにない感覚です♪
着物屋さんが、反物をタンスにしまって…開業のために在庫を貯めている最中です。←英語脳なのに、ずいぶん和風な例えがでてきちゃいましたf^_^;
反物が色とりどりならんだ暁には…FBも英語になることでしょう。
素敵…♪←ちっさなゴール、みっけ!です。
意味が…とか、これは…とせずに、楽しく布を巻き取る作業をしています。
明日もよろしくお願いいたします^^
ありがとうございます。
(引用終了)

そうですね。
単語を拾わずに、シチュエーションを眺めることです。意味はシチュエーションの中にあります。
反物の色がとりどり並んでいるというのは、すばらしい表現です。そして楽しく布を巻き取る作業をしている。
淡々と、そのシチュエーションの中にとけ込むという感覚です。それがレッドピルが溶ける感覚なのです。
今回英語脳のにレッドピルは「現在進行形の物理世界とDVDなりCDなりがレコーディングされた世界の時空間を結ぶ為の薬効が入っています。
時間と空間は離散的なのですが、一念三千を体感する全ての時空パラメーターが統合して、今すべてがここにあるというイメージです。Now&hereに過去も未来も空間の様に全てがあるという俯瞰した感覚です。
レッドピルの表面の量子がわずかにアジナチャクラの中で揺らぐのを意識にあげたら発火しています。慣れたらほんのコンマ1秒触るだけでOKです。
レッドピルは指先でつぶしても、においを嗅ぐだけでも体のどこに埋めても有効です。アジナが嫌な場合は、違う方法を試して下さい。
レッドピルを使っている技術はNeoも同じです。それぞれの薬効が入っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です