美しい肌と身体の為の食事 ~腸と美人の関係~

昨日募集をかけたら、早速、30分後から「まさワークス」のセミナーや教室のお申し込みが来ています。とてもありがたいことです。そして、その方々は本気のダイエットやアンチエイジングに気がつかれた方です。100%ではないですが、見てすぐに申込まれる人は、始めから自分自身のゴールが決まっていた人です。
これは、苫米地博士のプリンシプルに基づく、セルフコーチングの分野ですが、”ゴールがあって認識が生まれるのです。”そして、現状では考えられないような高いゴールを離さずに持ち続ける人が、圧倒的に強いのです。
さて、このブログはいわゆる不特定多数のなるべく多くの人に見てもらいたいために書かれたものではありません。本気でダイエットやアンチエイジングを目指したあなたには有益な情報であり「まさワークス」への入口となることは間違いないのですが、、、。現在または将来の「まさワークス」のクライアントさんや「気功教室」の生徒さん向けのブログです。
「まさワークス」では会員制のサイトを作成中です。これからは、名実ともにwebサイトという名の「情報空間」が「まさワークス」の本拠地になっていくと思います。無料登録と有料会員の会員スペースが出来てもっともっと皆さんの夢の実現の手伝いが可能になります。
また、ここブログで、紹介している書籍や、記事を参考にして、どうぞ視野を広げていって頂きたいと思います。
では、本題に行きたいのですが、その前に、将来のweb又はRealクライアントさんであるあなたに一言。
まさワークスで言っているのは、巷でいうアンチエイジングではありません。毒針注射で神経をマヒさせてしわをなくしたり(無表情になりますが)、界面活性剤入りの化粧品で皮膚を破壊して、見せかけの美しさを装い、実はしわとシミの原因になるだけなんて。
、、、悲しすぎます。
ダイエットも、筋トレして筋肉つけて基礎代謝を上げるのは間違いですよ。そんなことしたら太りますよね(笑)プロレスラーとか、エアロビのインストラクターのいかにも筋肉モリモリの体なんか作っちゃだめですよ。
基礎代謝あげたら、本当はカロリー必要でしょう?そんな燃費の悪い大きな筋肉ボディをつくって、、、運動止められないですね、、、苦行の道の始まりです。
だって、スタイルのいい人って、ただスタイルがいい人ですよね。モデルさんって、、、ジムに行ったからスタイルがよくなったのですか?
運動は適度な運動でいいと思います。もちろんアスリートの人は、ルールの中で勝たなきゃだめなんですから、、、無理やりでもそういう体を作らざるを得ない場合もあるでしょう。でも、洗脳されてるだけなんですけどね。って、あなたまだ言うかーって思ってます?(笑)、、、それにしても、筋トレは1週間に40分しかせずに、体をゆるませる体操だけで、全国を制覇しちゃった某高校のボート部とかのお話しとか、皆さん知らないでしょう?
高岡英夫先生の本を読んで下さいね。紹介しておきますね。
「ゆるめる」身体学~ゆるめれば本当の自分に出会える。運動科学総合研究所所長 高岡英夫著 静山社のⅡゆるダイナミクス 第4章 身体の動きが劇的によくなるP110の 筋トレゼロで全国制覇 です。 だって、この関西高校ボート部、筋トレ排除して、国連6連覇、高校4冠ですよ。
ダイエット業界や筋トレ業界(?)の洗脳から覚めるには、IQを上げるしかありません。(IQそのままでも知識を入れて下さい。目が覚めます。)
高いゴールを持ち、その世界に臨場感を強く感じることです。
さて、本題ですね。
胃腸と、肌と美しいボディのために、ポイントアドバイスをしますが、あくまでもやりたいモノだけ実行してください。そして、やりたい時だけやってください。
基本は、美しい胃腸を回復させることから始めます。
これほどまでに脳を発達させた人類ですが、消化器官に至ってはこの数百万年間進化らしい進化をしていません。
お腹一杯になると、なぜか眠くなりますよね?どうしてかわかりますか?
胃腸はロートル(古い)エンジンなのです。だから、食べると消化のためにエネルギー(血)が取られてしまって、眠くなるのです。
体のリズムは●12時ー20時に食べる、20時ー4時が消化吸収、4時ー12時は排出です。
夜20時から翌正午の16時間、胃腸を休ませるととても良いようです。
朝は抜くか、フルーツまたはフルーツジュースが良いようです。100%のストレートジュース(濃縮還元は微妙です。)か自分で作るフルーツと野菜のジュースが良いです。
でも、今までよりも少しだけでも好きで実行すれば満点としてくださいね。
なんでも、ストレスになるのが一番良くないですから(笑)
食べ物は胃で約3時間滞留します。フルーツやナッツはわずか2-30分です。アーモンドもフライも味付けもしていないものも売っています。
お腹減ると、人間はパフォーマンスが(実は)上がります。
朝を抜いたら、例えば昼はフルーツ中心でもOKですよ。もちろん、今までと同じ食事でも構いません。ちょっとだけ、とか、週に1日からでも、少しずつ変えるのが脳を騙すにはいいのです。
朝ごはんをしっかり食べなさい。3食食べなさいというのは洗脳です。
ダーウィンの進化論をサポートするならば人類のルーツの500-700万年前までさかのぼって考えても、私たちの祖先は、1日3食食べるような状況とは程遠い環境にいたのですよね。
人間は、飢餓状態に最適化してきたのです。
我々の祖先のある一日というより、ほとんど毎日の生活は想像するまでもなく、お腹をすかせて目覚め、捕食のために行動を始めたはずです。
狩りに成功して、獲物にありつくと、消化吸収のためにエネルギーを使うために、眠るわけです。
朝ごはんを食べないと持たない?あれは、洗脳です。
1日3食なら9時間、2食なら6時間、1食なら3時間の睡眠時間と言われるほど、人間の活動のエネルギーのほとんどは消化吸収に当てられているのです。
●そして、生食(野菜)と発酵食品をとってください。
良い腸とは、よい微生物つまり腸内細菌のバランスなのです。
ここが、健康の源です。
納豆、沢庵(つけもの)、味噌、醤油、梅干し、ナチュラルチーズ、ヨーグルト、、、自然製法に近いものであれば、そういうのを選んで下さい。
これらは、いわゆる微生物たちのよいえさとなり、理想的な腸内細菌フローラを形成します。
少しずつ、洗脳を解いてIQを上げて、あくまでもwant toでいきましょう。
ポイントは、しっかりと自分の体を見つめて、”本当の自分”の声を信じる事です。
あなたは、常に理想のゴールの世界にいるのです。
あなたは、既に理想のあなた自身として生きていい、と自分に許可を与えて下さい。
気功師 まさ
「ゆるめる」身体学/高岡 英夫

¥1,785
Amazon.co.jp
だれでも「達人」になれる! ゆる体操の極意 (講談社プラスアルファ文庫)/高岡 英夫

¥680
Amazon.co.jp
発酵食品で腸内革命―正しい「菌食」のススメ/永山 久夫

¥1,050
Amazon.co.jp

Follow me!

美しい肌と身体の為の食事 ~腸と美人の関係~” に対して1件のコメントがあります。

  1. ナカァータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    満腹だと眠たくなる不思議に、ちょうどぶちあたっっていました~消化のためだったんですね○
    腹八分目のほうが長生きするってのが立証されたって聞きました
    なんでもやりすぎはいけないんですね○
    勉強になりました
    美肌になりたいので、もっと詳しくブログを読ませてもらいますありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です