脱力できてよかったね(^^)って思っています。

初日と3日目は下丹田に働きかけをしっかりとしています。
下丹田に働きかけは毎日忘れずにして下さい。仙腸関節を沢山触ってください。触れませんので手を当ててください。温めてください。脱力して下さい。
(引用開始)
まささん、おはようございます(^^)
連日、本当にありがとうございます。
脱力美女ダイエットのフィードバックです。
実は、このところ、すごくお腹が張っていました。
そんなに食べたかなあと思いながら、・・でしたが今回の初日に同じタイミングで生理が始まり
いつもはほとんど感じない生理痛になりました。
それも、2日間ほど、結構重だるいし痛いし・・という私にしては、かなり、かなり珍しい現象でした。
その、重痛いお腹を(足首とかも)、温めたり気の玉で緩めつつ「もしかして、これは一ヶ月かけてデトックスしてたのかな?」と思うに至りました。
子宮、これまで全く意識してなかったのですが、もしかして脱力したかったのかな?なら、脱力できてよかったね(^^)って思っています。
本当に、何食べたらこんなにお腹が張る?っていうくらい、張っていたので、その落差がすごく面白くて気持ちいいです。
この3日間、23時になる、かなり前から、どんどん眠くなって、結局ほとんど起きていられなかったのですが( p_q)
昨夜もすごいことになっていたようで・・・\(◎o◎)/!
私も、ずっと背負っていた荷物のようだった、僧帽筋をドサッと下ろした感じで、首の後ろがものすごく気持ちいいです。
鎖骨もかなり水平になってて、腕も長くて重いです(^^)
子宮とも関わるのかもしれませんが、ここしばらく仙骨のあたりも少し違和感があり、緩んで動きが出てきてるかなと思います。
寝ゆるもやりつつ、腸腰筋も一緒に、心地よく感じられるようになったら、腕同様、脚ももっともっと重く長くなるなあと、楽しみにしています。
『大』の、中心のポイントが自然と感じられるので、きっとその日も近い!ですね。
朝、起きて、なにもしてない自分を鏡で観て「いいね!」って思えるのって、幸せです。
今夜こそ、起きていたいですが、どうなるかは・・!?
また寝てしまったら、みなさんのフィードバックで再体験させていただきます(^^)/
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
(引用終了)

肩甲骨と肋骨をはがすことで、好転反応が皆さん出てたと思います。好転反応への対応の仕方を間違うと、症状に対応しようと力んでしまい、症状を文字通り悪化させて終わりです。
しかし、脱力を働きかけると一時的に症状が憎悪する好転反応が進みます。それは治癒反応だとわかっていることが必要なのです。
仙骨の腰の辺りも、肩甲骨の間もともに、人間が直立歩行するために必要な凝りではあります。(腰芯拘束と背芯拘束)しかし、それは最小限というか凝りとしてはなくなることがベストです。
そして、最小の筋出力で活動するのです。
顔の筋肉を緩ませたときの、感覚を覚えていますか?
あれを、体全身に張り巡らせます。意識の問題でかなりやれます。
それから、全部同時に感じる為にはひとつずつの丁寧なチェックも必要になりますね。できるだけ上からでも下からでも構いませんが、もれなくチェックをしてみて下さい。
やるたびに、やっただけその瞬間から恩恵を受けますよ。
ほとんどのことは、やるかやらないかです。
ありがとうございます。
まさ^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です