5キロ少なかった時の服がぴったりです。ますますボディラインが美しくなっています。

(引用開始)
脱力美女ダイエットのフィードバックです。
ますますボディラインが美しくなっています。
首や額のしわ、身体のたるみがすごく改善して、脱力して正しい姿勢になるだけで、こんなにも変わるものなのだと毎日びっくりしています。
特に首のしわについては、しわがよるような立ち方、座り方、脊椎の立て方をしていて、自分で作ってたんだなあと強く感じました。
何もそんなもの好んでつくることないですね(笑)
今より体重が5キロ少なかった時の服がぴったりです。
体重よりめりはりやコンディションが大切だということを実感中。でもきっと体重も落ちていきますね。
急にお祝い事が増えたので、素敵な服をまた買っちゃおうと思います。
ありがとうございます!
(引用中断)

素晴らしいフィードバックをありがとうございます。
僕の経験をお話しすると、まず使わない筋肉が落ちると同時に、体の中から脂肪が浮き出て分離してくるような感じがあります。
これは、少々嫌な感じですよね。僕は90kgもありましたから、体重が落ち始めたときは、お尻の筋肉が落ちて脂肪に変わって垂れ下がるような感じでした。パートナーが後ろから見てのけぞっていました。危うく悲鳴を上げそうになったと後述しています。僕には小さな悲鳴がしっかり聞こえましたけど。(笑)
でも、心配ありません。ちゃんと落ちます。
空腹で4-5時間すると、蓄えていた脂肪を燃焼しやすい状態なので、空腹時にやや早めに歩く散歩もよいですね。同時に若返りのスイッチも入りますし。
体の声を聞けるようになったら、素晴らしいですね。
さて、今度はアドバンス編を行きますね。今週末の予定です。
(引用再開)
追伸
アウンサンスーチーさんのノーベル平和賞受賞スピーチを聞きましたが、あり得ないほど遠くのゴールを描き続けることの大切さをすごく強く述べているな、と感じました。
最近心から感動することも増えました(笑)
(引用終了)

Thank you for mention about Aung San Suu Kyi-san!
アウンサンスーチーさんのノーベル平和賞受賞スピーチを添付しました。
本当に、抽象度が高いとはこのことですよね。
先日なぜアウンサンスーチーさんがここまで注目されるのかという議論をしていた方々は、その理由として彼女の夫が英国人だとか彼女の血筋の話をしていました。全く的を得ていないですし、そのどれもが現在の結果から過去に原因を求めているだけです。
原因は常に未来にあるという考えが苫米地理論の公理です。答えはやはり彼女の決意であり、ゴールですよね。未来の理想の世界に対する強烈な臨場感です。
深い深い絶望の闇から生まれた、切実な欠乏感からくる究極のWant toでありhave toのゴールだと思います。
このスピーチでスーチーさんは人類がひとつ(oneness)であることを述べています。私達はひとつなのです。
抽象度の高い臨場感を味わってください。
言葉に意味はなくそのシチュエーション、発話したその瞬間に意味は生まれるという臨場感がわかると思います。67歳という年齢は信じられません。IQはアンチエイジングに繋がります。
彼女は緊張していますか?していませんね。マザーテレサと同じです。彼女は縁起という空のネットワークの中に自ら役割(ファンクション)を立てたのです。いや、そこにしか立ち得ないのかもしれません。
この世に正しいものなどないけど、自分が正しいと思うことをやること。その意味においては、自分をア・プリオリにすることも許される。そんなことを体感させてくれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です