この停滞感はなんだろうと考えてみたのですが、どうも現状維持の力が働いていたのでは、と思っておりま

昨年の12月から、大周天まで伝授したクライアントさんです。
停滞感は、安定期です。
それは、良いことです。停滞感と感じているのは、認知不協和です。それがいいのです。
今の自分に思いっきり異状事態を感じることです。もっとはやく前に進むことです。
何も構える必要などありません。
僕がなんていうと思います?今考えてるんですが、、、(笑)
タイトルは「この停滞感はなんだろうと考えてみたのですが、どうも現状維持の力が働いていたのでは、と思っております。」ですが、、、。
そんな分析をしているのは、暇だからです。分析をしている暇はないですよ!
「撃ちまくれ!そして、当たってから狙え、そして、構え!」くらいで丁度いいのです。
「構え、狙え、撃て!」では、構えているうちに撃たれています。
(ちなみに、引用したトムピータースはたしか「構え、撃て、狙え!」でしたが、僕は構えません。拙速に撃ちながら進みます。情報空間の機関銃は無限にコピーが可能です。マトリックスのように。)
何のたとえか分かりませんが、、、悲しんでいる暇などありません。
あなたのゴールだけ見つめて、嬉々として前進して下さい。遠慮なく!
さて、シェアさせていただきます。
ありがとうございます。
(引用開始)
まささん、こんにちは。
久しぶりにメールさせていただきます。
ブログの記事は当然ながら追いかけていたのですが、特にここ1~2カ月は皆さん抽象度が格段に上がっていて、すごいなぁと感じています。
自分自身は足踏み状態といいますか、停滞気味でちょっと置いてかれている感があり悲しいです(笑)気功もほとんど練習していませんでした。
で、この停滞感はなんだろうと考えてみたのですが、どうも現状維持の力が働いていたのでは、と思っております。
縁起が急激に変化していることに対して、ゴールの設定があいまいなため、無意識がその変化を拒んでいるような感じです。
もういちど、強烈なゴール設定を行ないます。
皆さんのブログを見て、このことに気づくことができました。
ありがとうございます。
(引用中断)

そうですね。
ゴールありきです。
自分自身がやりたいことです。
この人生でやりたいことです。
人生は1回で終わるのです。今日は1日しかないのです。
僕はそのことに気がつきました。
例えば、嫌な仕事に就いたとして我慢しているのならあと20年~40年間我慢して、、、その間生命時間を使って嫌なことをしているだけです。
食べるために仕事をしているのか、仕事をするために食べているのか、、、。どっちも命の無駄使いにしか感じませんでした。
僕は、好きなことをするために生きています。そして、好きなことをしています。
最近お会いした人が沢山いますが、この話をお話すると、あなたの仕事は何ですか?と言われます。仕事という言葉がもう嫌いなのです。仕えることという意味ですよね。だれに仕えるのか不明ですが、嫌な言葉です。普段は気にせず使いますが、、、。
僕がやっていることは、具体的には遠隔気功師に見えると思いますが、僕はその枠で自分を観ることすら止めようと思っています。
いよいよ、諸法無我の世界、無分別智の世界をもっともっと感じていこうと思っています。
ゆめゆめ、have toではなく、、、いよいよwant toで自分の進みたい方角へ飛び出していきます。
いっしょに、LUBで様々な経験をシェアしながら、一瞬ごとに変わりながら、好きなことをしていきましょう。
もちろん、抽象度高くそして自己責任でね。(たまにこの自己責任を言わないとすごく誤解されます。)
しかし、『自己責任なら何をしてもいいのか?』とお叱り(?)のメールを貰ったこともあります。僕の答えは『いい。』です。というよりも、愚問です。二十歳過ぎたら(我が家では4歳過ぎたらと言っていますが、、、)大人なので、そんなこと人に聞いてる場合じゃないですよね。
みんな、思いっきり好きなことしてください。
で、「人を殺してもいいのか?」と被せて聞かれたことがあります。バカにつける薬はないとはこのことです。あ、伏字にします。**につける薬はないのです。
「小学生か!」とつっこみたかったのですが、小学生に失礼なので止めたことがあります。

(引用再開)
ここからは、ちょっと話が変わります。
最近は基本に立ち返り、気の玉づくりにいそしんでおります。
以前よりは上手になったと思います。
気の玉の熱さが格段に違います。
また、まささんの以前の記事にもありましたが、周りの人とのLUBをとることを心がけています。
電車の中とか、意識してやると面白いですね。
ところで、LUBをとる練習をしているせいかわかりませんが、最近は人の感情を敏感にキャッチするようになりました。
正確には、キャッチする意図はないのに人の感情が流れこんでくるといいますか、、、。
これって、抽象度をもっと高めることで平気になりますか??
ちょっと気持ち悪いので、コントロールできるようになりたいのです。
何だかよくわからない近況報告になりましたが、、、。
今後ともよろしくお願いいたします。
(引用終了)

人の感情が勝手に入ってくる人はいますよね。
それは、ある程度無視できたり、気にしなくなることは可能です。
人がどう思っていても関係ないでしょう?抽象度を上げたらそれだけです。
これは、感覚の一部なので、例えば騒音がなっていたらうるさいですよね。頭が痛くなりますよね。これと同じですね。
聞こえるものは聞こえてしまいますね。
しかし、ある意味で聞こえなくすること、人の感情が流れてこないようにするのか流れても無視できるようにするかどちらでもいいですが、、、それは可能です。
一番良いのはオンオフが出来ることです。
その訓練をすることです。
どんどん聞こえるように意図してすることです。意図して出来るようになることです。聞きたくないときに、聞きたくなく出来るようにするためには、意図して聞こえるように出来ることです。
そして、自分自身はプラス情動の気の玉で常に結界を張ることです。プラス情動の気の玉は、嬉しい楽しい気持ちよい清々しい誇らしいなどの感情のLUBの玉を作ります。
それは、常に自分のまわりに飛ばしておきます。風船の様にふわふわに浮かせておきます。まずは、これだけでも自分がプラスの情動で包まれますので、かなり周囲に影響を受けなくなります。
逆に、周りの人がプラス情動に変わっていくはずです。
で、何でしたっけ?
あ、人の感情が流れてくるでしたね。僕は流れてきても無意識に入れられるようにしたらいいと思います。
交通の激しい国道沿いに住んでいる人は、諦めてしまえば普段は騒音が聞こえなくなるでしょう?それと同じです。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です