子育てママ必見の書

これは、子育てにまつわるお母さんもお父さんも読むべきです。
0-5歳で決まる! 脳の力を無限に引き出す幼児教育/苫米地 英人
よくよく考えれば、子供のエフィカシー(自分の能力に対する自己評価)を高く持たせてあげられるのは、親の役割だ。
今まで、考えていたようで、実はただ自分が育てられていたように又は、育児コンサルタントが書いた本を鵜呑みにしていた人には、ある意味でショックを受ける本だと思います。
あわせて、才能を伸ばすために、または、子供の才能をゆめゆめ親である自分が阻害しないように、読んでおくべき著作を以下に掲載させていただきます。
自分が生まれてきたからには、幸せな人生を歩むこと。
子供が出来たからには、幸せな人生を歩めるように育てること。
幸せとは、自分の自由意志で人生を選択できることである。と思っている。
ここが一番、大事だと思う。
0-5歳で決まる! 脳の力を無限に引き出す幼児教育/苫米地 英人

¥1,470
Amazon.co.jp
IQ200になる習慣/苫米地 英人

¥1,260
Amazon.co.jp
まずは親を超えなさい!~最新の脳科学と認知心理学を基にした自己実現プログラムTPIE公式ブック~/苫米地英人

¥1,470
Amazon.co.jp
「オトナ脳」は学習できない! (フォレスト2545新書)/苫米地英人

¥945
Amazon.co.jp

Follow me!

子育てママ必見の書” に対して1件のコメントがあります。

  1. takako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「あなたが生まれてきた役割」をソッと教えてあげると、ブロックされていたエネルギーがスムーズに流れるようになって、子供の顔がパアッと明るくなります。気功師には、そういうこともできますね、‘使命’はみんなそれぞれ違うから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です