まさワークスのハリーの特別列車は気功技術のコレクションです!?

昨日、ざっくりと言えば「まさワークスのハリーの特別列車は気功技術のコレクション(気功技術に特化している)で、自分とは方向性が違った」との理由で途中下車された方がいらっしゃいました。

onz

{8188DFFE-1AB2-42FD-AF14-FAF9621F80BD}

途中下車された方へもちろんこれからもエールを送ります!

そして、これは僕自身としては、その様にその方には映ったことは事実ですし、気功技術のコレクションがメインであると誤解された(少なくとも僕自身に対してだけですが、そう感じたということなのですが)ことに対しては、
最初に読んだときは非常にショックで残念な部分もありましたが、これもまたまさワークスの不完全さであり、抽象度の梯子を分かりやすく降ろして見せてあげられなかった結果なのだと、しっかり真摯に受け止めて参りたいと思います。
また、このような評価や事実もこの様にblogに上げておくことも、僕自身とまさワークス全体のメンバー全員の成長につながると信じて、アップしておきます⤴️
どの様な評価でも、評価としてこれからもハリーの特別列車及びまさワークスは次世代のリーダーをガンガンと排出し続けて参ります!
また、少しでもまさワークスに関わった方(もちろん、この方もその他のblog読者も含めて)へは心からエールを送り続けます。
乞うご期待^_^!
さて^_^
それでは切り替えて!エンジンを入れます!
{297987E2-0E53-481B-8F2E-851030A2F441}
では、愛のレッスン!
コーチングを一言で言えば愛という一言に尽きると思います。
「苫尊の教えを一言で覆えば愛に尽きる」ですね(笑)表面的には、空海の言葉をもじっただけですが僕は大真面目です。
追いかければ追いかけるほど光の速さで遠くへ離れていく博士や僕の直接の気功の師に対して、僕は途轍もなく大きな愛を感じるのです。
世界中を敵に回してもセッションの時間だけは徹底的に相手の味方になってあげる行為です。
(究極的には僕は非言語で遠隔のコーチングをしていると言っても良いのではないかなぁと、最近は感じています。)
相手を観てあげる。
愛とは関係性です。
あなたの世界、宇宙とは関係性で出来ています。
つまり、あなたがあなたの宇宙の他の存在に対して、どの様な役割を果たすかということが、あなたの存在を生じさせるのです。
役割のことを「機能」と言い換えても良い。これをファンクショナリズムといいます。
釈迦が言った縁起とは関係性のネットワークのことを指します。
縁起という考え方は、他者との関係性が生じて、それぞれの存在が初めて生じるのです。
存在があって関係性が生じるのではない。
従って、あらゆる人間関係は、ただ相手を幸せにする為に結ぶのです。
自分が幸せになる為に、人間関係を結んだり結婚をするのはハッキリと間違いです。
あなたが幸せになるということは、あなたの周囲を幸せにしようと、あなたの機能を決めた時に約束されるのです。
このことで、あなたは未来との関係性ができるということです。
これは、ある時に苫米地博士が「僕は宇宙に恋している」と発言された言葉の意味だと僕なりに解釈しています。
これは、博士の有名なゴール「世界から飢餓と戦争を無くす」ということの言い換えであり、同義であると思っています。
そして、人は抽象度を上げていけば現在過去未来の人類や生命、そしてあらゆるものと自分が関係性のネットワークで直接或いは間接的に繋がっている事に気付き、分け隔てのない慈悲の心が生じ、その智慧が無分別智という釈迦の考えであると理解しています。
その様な世界のその先が、僕にとってのゴールです。それがまさワークスのハリーの特別列車です。(^^)
人生というフォルダーを遊びというフォルダーに入れて、徹底的に楽しみましょう!
途中下車された全てのハリーハーミーへ!
そして、現在過去未来のブログ読者へ!
もちろん現役のまさワークスメンバー
ハリーハーミーへ!
この歌を送ります。
自分のゴールに
恋してください!
ゴールという燃え盛る業火へ飛び込み、その身を命を燃やして下さい!
(ん?ルーミーにあった様な台詞ですねw)
「君が好き」

—–

Follow me!