ゴール設定は必ず毎回現状の外側でなければならないのですか?

おたまじゃくしがカエルになるのは、遺伝子情報という無意識下の情報が先にあるからです。そうですね。

 

 

では、現状を変えたいならば根性よりも無意識レベルで情報を書き換えることですね。

 

そのコツをまさワークスではお伝えしています。

 

 

 

ゴール設定は自由意志です。

自由意志の自由って、ここでは現状を無視することという意味に言い換えてください。

 

ゴール設定のコツは現状の外側にゴールを設定することです。

 

image

 

つまり、それは魚が「陸に上がりたい!」「私ならば上がれる!」って確信することです。

 

そう本気で思った魚だけが進化できるのです。

 

ゴール設定のゴールは、現状の外側じゃなければダメなんですか?というご質問はメールやツイキャスなどでも度々上がります。

 

僕の意地の悪いかもしれない本音でのお答えはこうです。まあ答えというよりも、質問で返すわけです。

 

image

 

「あなたのゴールは現状内なのですか?」そう聞き返すのです。

「もしあなたの行きたい場所が現状内ならば、それはそれで良いのではないですか?」

 

現状とは、今だけじゃなく、過去の延長線上にある現在や未来のことも、現状というのです。

 

ゴールはあなたのゴールなのです。

しかし、あなたの無意識の力を借りる方法があるのです。

 

 

 

 

それが、現状の外側にゴールを設定して確信することなのです。

間違って現状内だったなと思っても、それは良いと思います。ただし、わざわざ「ゴール設定は必ず毎回現状の外側でなければならないのですか?」と質問をされることの意味が僕にはわからないのです。

 

これって、実際にそうお答えすると(なぜだか、僕が)嫌われます。(笑)

 

あなたが強気になった時、弱気になった時でもゴール設定をする時はルールを守ることです。

 

身近でお手軽なゴールは他人からそれを目指すように仕向けられた「ニセのゴール」の可能で可能性が高いのです。

 

ゴール設定をして、臨場感を感じましょう!

無意識の脳は、慣れ親しんだ風景を探すのです。

 

 

 

 

まさ^^/

 

 

—–

Follow me!