失敗などあり得ない。あなたが信仰すべきはあなた自身なのです。

失敗などあり得ない。

 

 

 

無意識が失敗すると思っていたと言うことを正確に言い換えれば、無意識が何らかの理由があってもなくても失敗したかった、乃至(ないし)は失敗すると信じていたから、あなたは失敗したのです。

 

それならば、それもまた自分の無意識が信じたことが起こった成功と言えるわけです。とすれば、我々に失敗などないという結論にしかたどり着かないことになります。

 

まああなたが、またこいつの大ボラが始まったとか、言葉遊びに過ぎないと思えばそれも良いのですが、「ナルホド!」と、その先が見える僕の様な変わり者のあなたと共有するためにこの先を書くことにします。(笑)

 

と思ったのですが、多分一言で終わりそうです。

 

image

 

あなたが信仰すべきもの、或いはあなたが気付くべきは、メシア(救世主)としての自分自身です。

 

僕が言うことを信じるのではなく、あなたがあなた自身を信じるべきだと僕は主張しているのです。

 

そう、映画「MATRIX」のNeoの様に「俺が?」「私が?」まさかと思っているあなたに書いているのです。(もちろん、僕自身にもです。あ、一言で終わりませんでしたね(笑))

どんなことでもいいから好きなことを好きなように始めてみましょう。また、こいつ変なこと言ってるなと思う方も大勢いるでしょう。

 

でもついついこの投稿を取り敢えず読んでしまっている、さらに変わり者のあなたのために、僕の両手の五指を動かします。(ちなみに僕はスマホもローマ字打ちです。)

 

趣味はあなた一人のものであり、名前が付いていないことでもいいです。趣味は?と聞かれても説明しようもないことでも、恥ずかし過ぎて言えないこと(いやん!)でも全然いいのです。例えが悪過ぎることは承知で書きますが、娘や息子が読んだとしても正確に理解してくれる様に言いますと、単純に変わったオナニーの研究でも構わないと言うことです。(笑)

 

 

パイプ福音書 パイプ福音書

 
Amazon

 

 

まあ、人生は自己責任でしかないですし、他人に(多大な)迷惑がかからなければ何でもいいかと思います。

 

「鉄ヲタ」(鉄道オタク)にも数百種類はあると思います。(多分ね^ ^;)そんな感じです。

それが、この世界を救う道に繋がっているのです。

 

僕は今日曜の朝だからこそ早起きをして「モンハン」や「マイクラ」(両方ゲームの名前です)を一心不乱にやりまくっている小学生の彼にも向かってこの文章を書いています。

 

さて、このページに貼り付けた歌を知ってるでしょうか?

 

絢香とコブクロのワインディングロードです。

 

image

 

「♪曲がりくねった道の先に待っているいくつもの小さな光まだ遠くて見えなくても一歩づつただそれだけを信じていこう!」

 

これが有名な出だしですけど、最後のフレーズを改めて聞いて、始めてその意味が分かって感動したんです。

 

「♪振り返ればただ真っ直ぐに
伸びていた今日までのたどる足跡

曲がりくねった道の先に 夢みてたあの日の僕が 待っているから」

 

image

 

今現在の自分には、やっていることが理想の未来の自分に繋がるなんて見えないし、信じられないのです。

 

なんだかトンチンカンな真っ暗な曲がりくねった道を歩いている様に思えるわけです。

 

でも、ゴールに近づいていくプロセスで振り返ればまっすぐな足跡が続いています。

 

そして、その全ての鍵は「夢みてたあの日の僕」つまり絶対にたどり着けないと思っていた自分自身の現状の遥か外側に夢みた世界なのです。

 

image

 

ゴールは「常に更新」し、行き方なんて分からないほど遠くに置くことです。

 

僕らの人生は常に黎明期、創成期、少年時代でいいのです。

 

まさ^^/

—–

Follow me!