「マイワールド」私の見ている、私の世界、 どこへ行ってもそう思えて、落ち着けるという感じでした。


(引用開始)
まささんへ
「マイワールド」レンタル伝授、一週間ありがとうございました。
その間、独り言のように「マイワールド」を唱えて?いたのは、みなさん、同じなんでしょうね(^^)
その言葉だけでも、私には十分な効果が・・。
「マイワールド」なんて、これまで、考えたことがなかったのですが、私の見ている、私の世界、
どこへ行っても、そう思えて、落ち着けるという感じでした。

(コメント)
そうですね。名前そのものがトリガーであり、トリセツです。トリセツの要らない気功技術を目指しました。なんて、でも本当なのです。(Appleみたいでしょう?)
自分の世界ということで、落ち着けたら最高ですね。
狙い通りです。ハイエフィカシーだったり、リラックスできるために、たとえアウェイの環境でもホームにしてしまうということです。
獲得した落ち着きはもうあなたのものですよ。1週間で十分です。
(引用)
私は、手を合わせ、目をつぶると、そのまぶたの裏がグニグニと歪みはじめ、手足がかなり熱くなります。
お腹の底からシュワシュワ、ぷくぷく・・みたいな感じは、良く感じ時と、あんまり・・の時がありました。
昨日は、一人ゆっくり出来るお休みでしたので、思いっきり、延々ずーっと「マイワールド」三昧でしたが、おかげで久々の鼻炎が、すごいことになりました。
(福岡は、今、黄砂がものすごいことになってます。でも、今日は朝から忙しく、鼻炎はでていません)
もちろん、緩んで出ている好転反応だと受け止め、心配はしませんでしたが、鼻がカピカピになりそうでしたので、ワセリン塗って過ごしたら、今日は皮も剥けず大丈夫。
(日曜の、ハリーさん達の影響も出てるかもですね)

(コメント)
気功は好調もあれば、なぜか不調のときもありますね。
しかし、繰り返しです。
そして、ゴールへのwant toが常に気功技術をdriveしています。
まぶたの裏がグニグニとゆがみ始める感覚はいいですね。
目をつぶっているときも、当然目は、まぶたを通して色も光も見ていますし、目をつぶったときには視覚と触覚がまさに表裏一体となって共感覚にあがりますね。
ラピッドアイボールという変性意識に強制的に入る訓練方法があります。詳しくは、「洗脳護身術」(苫米地英人著)をお読み下さい。
(引用)
そして、昨日は「マイワールド」と「ジェイク」を一緒につぶやいて、どちらがどちらか等とは考えないようにしてく作戦でした(^^)
今朝、「マイワールド」と試してみた時、目の裏で揺らぐ感じが起きなかったのですが、すかさず「ジェイク」とつぶやいたら、「マイワールド」時と同じ熱さが手に戻りました。
なので、しばらく「マイワールド」「ジェイク」セットで、マイワールド起動しているつもりで、やっていきます。
(コメント)
ドキッとしました。
僕も「マイワールド」と「ジェイク」は一緒に呼び出します。呼び方は「Jake, my Jake!」です。映画「AVATAR」の中でジェイクがアバターにリンクするカプセルからマスクなしで飛び出して、危うく窒息死しそうだったところを、ネイティリが見つけて助けるシーンがあります。そのときのネイティリの台詞が「ジェイク!マイジェイク!」なのです。(なんだか、マニアックでしょう?^^/)
是非見てくださいね。僕は気功技術なしで、かなりのことをこの「AVATAR」から学びとりました。本当にお勧めです。(趣味が合えばですね、、、マトリックスが好きな人はそれでいいと思います。)
(引用)
難聴気味の耳は、他の音と混ざらなければ、案外、困るほどではない事に気づきました。
音がたくさんあるときと、何について話しているのか見当がつかない時の聞き分けができないので、脳の処理能力の問題?ということは、IQアップが鍵かもしれないなと。
マイワールドレンタル伝授以降、本の内容が以前よりすんなり入ってくるような気がしていて、
これがIQアップにつながると、良い方向へ変化するかもと期待しています。

(コメント)
並列脳もIQ脳も練習してください。速読やたくさんの種類の音を意識に上げることです。どっちも意味はわからなくていいです。意識がちょっとあればいいです。
(引用)
肩周りの柔軟性は、目に見える変化は、あんまり・・なんですが、肩も含めて、柔らかくなりたいなあと思っている部分を動かす際に、ちょっと違うアプローチでやるのが、なんだかとっても面白く、ワクワクしながらやってます。
実際、本当に柔らかくなることより、そのプロセスを他の人と共有出来ることの方が、私には重要なのかな。それも、楽しく(^^)。
今はそう思えるので、とにかく楽しくやってます。

(コメント)
ゴールがあって、試行錯誤が生まれます。ゴールが大切です。そして、出来た臨場感をあいてに共有してあげるのです。伝授です。
リーダーはつねに先を行く気概です。^^ そして、相手にはその先のゴールを示してあげる。
そのほうが楽しくなりますよ。
これからはね。
(引用)
そして、これは昨日のまささんのブログで教えてもらった、
「尾骨の先にある・・・・」をずーっとやってたからかもしれないのですが、今日の私は、すごく脚長に見えました!思わず自分で二度見するくらい(^^ゞ。
ちょっと幸せでした~。
(他に思い当たる事がないので、多分これです)

(コメント)
足は、あくまでも身体意識です。どこまで足と思っているかが重要ですね。
僕は、乳首の高さの胸骨までを足だとおもっています。
大という(これは本名ではないのですが)僕の名前の由来は、大周天の大でもあり、身体意識としての中丹田(乳首の高さの胸骨)を大の字の結節点として、そこから腕や首や足が始まっているという意識を持つようにしています。
すると、身体も緩みますよ。異常に(笑)。
やってみてくださいね。
(引用)
この楽しい感じを、自分なりのマイワールドだと思ってやっていってみます。
ジェイクも手伝ってくれるかも(^_-)-☆
それでは、
今夜も楽しみに・・・
よろしくおねがいします。

(コメント)
そうですね。
ジェイクもマイワールドも表裏の技術なので大丈夫です。ジェイクの方が抽象度は高いですけどね。
丁度いいんじゃないですか。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です