ゴールは難しい場合は敢えて現状の内側でも良いんですよね?

「現状の外側のゴール設定が難しい場合は、先ず敢えて現状の内側でも良いんですよね?」

もう一度自分で考えてみることです。
同じ質問を自分自身に対して、何度も何度も問い直してみることです。
私の本当に心からなりたい自分の姿はこれなのか?
それがあなたのゴールです。あなたの人生をデザインするのです。
10年後でも30年後にでもこのまま頑張れば、達成できると、今のあなたが考えている様なものは現状内です。
あなたが、本当に理想だと思っている自分の姿そして、更にその先の世界がゴールです。
「ええ、それは分かっているんですけど、、、。」
そこまで分かっている(否、それで分かっていると勘違いされている)方が、僕に質問しているのなら、それで良いのではないですか?
そして、僕は最後に念を押します。
それが、あなたがなりたい姿であり、その先に広がる世界何ですよね?
あなたのゴールはあなたが決められるのです。
まさワークスは認知科学などロゴスのシステムを利用する方法をお伝えていますが、あなたの行きたいところはあなたが決めるのです。
100m走で10秒台を出したいのか、5秒を切りたいと本気で思っているのかで、今から全ての行動は圧倒的に変わってきます。
{6BA1AE50-AFEB-4DD7-A90A-4CEA59AA1BFF}
まさd(^_^o)

—–

Follow me!