過去は関係ないのに

私たちは、過去に起きた出来事に、こだわります。
実はこれが自らを過去に縛り付けているのかもしれないですね。
ニコニコ考えてみて下さい。
じゃあ、どうすれば過去の呪縛が解けるのか。こだわりを捨てられるのか。
私は、『私』のしたいことを考えること。
『私』の、やりたいことを考えること。
それも、
ずーっと。高いところに上がった感覚で、時間も空間も俯瞰してみます。
日本やアジアが見えるくらい、いや、地球がぽっかりと漆黒の宇宙空間に浮かんでいるのが見えるくらい。
時間の軸も、俯瞰します。(アインシュタインによれば、時間と空間は同じものだそうです。)
数年レベルではなくて、もう少し先に行ってみて下さい。
そう、
、数十年いや100年後とかもっと後の事でもいいのです。
あなたはひろびろとした情報の時空間のなかで、自分の役割についてしてみたいこと、なりたい自分を探せるのです。
あなたの役割をあなたが決めるのです。
!!あなたは、過去から自由であることを知ることが出来ます。
あなたを縛るものは、あなたの心以外ないのです。
それが、認知科学の結論なんですって。ニコニコ
あなたの人生はあなたの頭の中で起こっている出来事なのです。
!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です