周りの音が一切聞こえなくなり、世の中に1人しかいないような感覚になりました。

気功技術『心と体のリラクゼーション』のベッドヒーリングで頂いた感想です。
まず、この方もおっしゃるように、この気功とは関係ないかもしれなくても、、、
やはり気になるので、現在同じ内容のベッドヒーリングをしているクライアントさん全員に『うれしい、楽しい、気持ちいい、すがすがしい、誇らしい』の情動の気を追加で封入しています。
あまり、色が無さ過ぎて、さびしくなったのだと思います。情動的な好転反応ですが、、、恐怖を感じられたということですが、たまたまだと思います。
しかし、『うれしい、楽しい、気持ちいい、すがすがしい、誇らしい』の情動の気を追加することで、かなり変化はあると思いますので、試してみて下さい。
では、共有します。
(引用開始)
高田様
いつもお世話様です。
夕べベットに封入してもらったせいなのかどうかベットに入るとなんだか周りの音が一切聞こえなくなり、世の中に1人しかいないような感覚になりました。恐怖という感じです.
そして夕べは怖い夢を何個か見てその度目が覚めました。その後は眠れたのですがなんとも不思議な体験をした感じで怖いような気持ちになりました。
関係あるのかどうか分かりませんが、一応ご報告させていただきました。
(引用修了)

たまたま、、、といっても、怖い夢を見たときこれだけ臨場感を感じてご連絡いただいたので、皆さんへの内容をチェンジしています。
ただ、夢は結構な方がよく見るようになったというのが、遠隔を受けた人の感想です。僕自身はまったく覚えていないのですが、、、。
それから、いつも言っていますが、夢には何の意味もありません。記憶の整理です。夢判断、夢分析のフロイト先生が心理学を100年は遅らせたといわれているのです。まあ、まだ夢判断とかやってる先生たちもいますが、、、。
夢は起きる間際(?)に、テキトウに無意識がストーリーを作り上げるそうです。(それにしても、あまりつじつま合いませんよね。)
デジャブ(予知夢)の存在も、怪しいらしいです。体験したと同時に、(そういう夢を見たことがあると)無意識が作り上げているという説もあります。僕個人は、こちらを採用しています。
でなければ、予言や決定論、運命論、神様の存在などア・プリオリ(絶対の存在)をサポートする側に回ることになりますよね。
話を戻します。
認知科学的にいえば、自分の宇宙には自分しかいないということは正解です。自分が認識すると他の存在が生まれてきます。
量子論で言う観測問題と同じですね。
また、もう一つ抽象度を一気に上げるとこのような、自分だけの風景に慣れていないために不安等々を感じるかたもいると思います。
釈迦や、空海、イエスやマザーテレサなど、抽象度があがった人々から見た世界の風景とはまさに”絶望”でしかないそうです。
深い深い絶望を経験すると、そこから希望が生まれるのです。この方が感じた風景がその風景かどうかは分かりかねますが、、、読者の中でそういう経験があるかたには腑に落ちたかもしれませんね。
共有をありがとうございました。投稿者のあなたは、怖い思いをしてしまいましたが、、、^^;;
もう大丈夫と思います。
また、教えて下さいね。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です