Mr.ChildrenのREFLECTIONがヤバすぎる件
「Mr.ChildrenのREFLECTIONがヤバすぎる件」というタイトルで記事を書く自分こそヤバいのかもしれないですが、、、。(笑)
さておきです。
自分でつっこんでおいてですが、気を取り直して行きます。
Mr.ChildrenのREFLECTION(アルバムタイトルです。)がヤバすぎる件です。
Go!
(引用開始)
♪今日も僕だけが行ける世界で銃声が轟く
まばゆい儚い 閃光が駆けていった
何かが終わり
また何かが始まるんだ
きっと
その光は僕にそう叫んでる
Starting Over, Mr.Children
(引用終了)
「自分というモンスターを撃ち殺す。」
人はコピーするが、昨日の自分だけはコピーしないといったのはピカソ。
ぼくの撃ち殺したモンスター。これは96kgくらいあったときですね。2009か10年ですね。
散弾銃で毎日シャワーを浴びながら殺し続けました。(笑)
くまモンみたいで可愛いですけどね。
(引用開始)
いくつもの選択肢と可能性に囲まれ
探してた望んでたものがぼやけていく
何かが生まれ また何かが死んでいくんだ
そうきっと
そこからは逃げられはしないだろう
(引用終了)
過去(の自分やゴール)という残像に惑わされず、撃ち殺そう。
これでいい。
ゴール更新の際に、ゴールを破いても撃ち殺してもまた同じようなゴールが出てきたも、それは昨日とは違うゴール。
こちらは今2015年です。体重、ダイエット的には1年4ヶ月で25kg以上痩せは完了してました。現在67kg台です。
お釈迦様に言わせれば「何も生まれず何も死なない」ですは(その通りなのですが)。
日々の処方箋としては、少しくらい抽象度を落としてヒューリスティック( 必ず正しい答えを導けるわけではないが、ある程度のレベルで正解に近い解を得ることができる方法。精度は保証されないが演算速度は素早い )「的」にルールを落とし込んで進んでいきましょう。
過去(の自分やゴール)という残像に惑わされず、撃ち殺しましょう。
過去は関係ない。他人は関係ない。
昨日の自分は別人、他人です。
(日常生活では合わせることは必要に応じて。僕も日より見主義だ。変な話だが、お金を払って相談してきた人以外に助言してもちっとも喜ばれないどころか、逆効果だ。ヒーリングですら大抵のケースでは同じ。注意が必要。)
ゴール設定と更新をして、自我関数にランダムを取り込んで走ろう!
まさ^’^/