あの人はそのままだった。

昨日、30年振りに会ったあの人はそのままだった。

image

見たいものしか見ないという脳のRASの仕組みのせいだと
あなたは言うだろうけど、多分そうじゃない。

変わってなかった。

時間が止まりました。
今もそのフレームだけ見える。
(頭が止まってるとあなたは言うのかもですけど、、、笑)

時間って止まっていたんだというのが感想です。
僕らが観測するから時間が生じるんですね。

あ、その人の話!

ちょっとは変わったけど、ちょっとです
そう強烈に思うほどRASという仕組みはすごいです。

(それに、今の2行は本心で書いていないのです。)

それくらい自分でスコトーマを外そうなんて思わないで
あの頃の(脳は都合よく改ざん編集済みだろうけどw)
再生ビデオを脳内再生しながら昨日の同窓会は楽しんできました。

僕は毎日違う理想の人モノコトゴールに
恋に落ちる練習をしていて、
瞬間ごと切り替わる時間をむしろ楽しむことができる。

昨日の遠隔も自分自身にかけて置いてよかったです。
誇らしさ、清々しさ、楽しさ、嬉しさ、気持ち良さいっぱいです。

さあ、切り替え切り替え、仕事仕事。
スピンアウト企画とゴール講座です!!

まさ^^/

Follow me!