「脱洗脳」(「アンカー切り」)という技のビデオ伝授の風景

まさワークスではプロフェッショナルな気功師をオンライン気功スクール『ハリーの特別列車」で育てています。

4ヶ月目のカリキュラムの一つがなんと脱洗脳です。

image

感想を送ってくれた参加者(まさワークスでは参加者を全員、ハリーと呼んでいますw)

ではシェアしましょう。

(引用開始)

高田先生


「ハリーの特別列車ー第45巻ー 」のフィードバック及び動画を2度ずつ見ての、
フィードバックを送ります。

今回は、「アンカー切り」「脱洗脳」について説明していただきました。

洗脳原論、洗脳護身術などで知識としては知っていた脱洗脳を、
気功技術として学ぶことができることが、個人的には大きな感動でしたw

実際に、マイナスの思い出についてアンカー切りを使用してみたところ、
思い出自体の記憶はそのままに、そこから湧き出てくるはずのマイナスの感情が
ほぼなくなっている事を感じました。

たまたまなのかもしれませんが、予想以上の威力で驚きました。
使い倒したいと思います。

(引用終了)

鮮やかなフィードバックは鮮やかすぎるほど傍目には「本当なの?」と思われがちです。

まさワークスがこのように、参加者からのフィードバックを掲載するのは、単に誰でもいいから生徒を集めようという目的ではありません。

ダンスは自分と見合った人としか踊れません。それと同じように、まさワークスではこのような鮮やかなフィードバックに対してのコメントはかなり控えめです。

つまり、これは全く個人的な感想であり、一つのエピソードです。と説明をします。

つまり、気功を魔法か何かだと過大な依存心のみで期待に胸を膨らませてくるスピリチュアルおバカさんは相手にしていると疲れるだけだからです。


まさワークスは自灯明自帰依が原則です。

「お金を払ったから俺ががお客様だろ」という態度の方は申し込み時のコメントや入会後の態度で明らかにわかるものです。まあ、直接それぞれのケースでは違う理由でお断りを入れるのですが、、、。

どちらかといえば、ビジネスもプライベートもコミュニケーションをする目的の第一義は、一緒に付き合っていてはいけないおバカさんやならず者や単にそりの合わない方を見分けるためにあると思います。

と、かなりなツッコミの横槍を自分で入れてからコメントも残しておきますね。

「秀逸です」

脱洗脳は例えば常識だと思っていたことなどをターゲットにしてどんどん社会的に常識と言われていることをアンカー切りされたらよいと思います。

切ってもまた自分で選ぶものは選べるので、選り分けずにドンドンやる事です。

またフィードバックをください。

まさψ(`∇´)ψ

Follow me!