「 スーパーボイスがすごいです!! 声色に倍音がたくさん含まれ、深みと響きのある声になっています

スーパーボイスと、オンライン気功スクールハリーの特別列車」美容整形・顔(!)のレクチャーの感想です。

海外で受講されている方です。

どこでも受けられるのは、インターネットだけではなくて、遠隔気功も同じです。

アインシュタインの相対性理論は既に100年前のことです。

しかし、まだまだ我々は普段の生活のパラダイムに、時間や空間が相対的であるという考えを採用しきれていません。

僕自身のことを言っても、まさワークスの遠隔気功ライブと数千通のフィードバックの実体験を重ねて、この理論のパラダイムを無意識レベルかどうかは別にして、

かつ正直に言えばアンビバレントな感覚は残しつつも、やっとカーネマンのいうsystem1(直感)に落ちたところと言えるのです。

何れにしても、理論、知識、認識が先にあって、観測が生まれるのです。

ということで、(雑な説明ですが、、、)。

時間(!)と空間の隔たりは、情報空間においては関係はありません。むしろ、インタラクティブなフィードバック関係の方が重要となります。

さて、、、

多分1万km以上は離れている、海外からのフィードバックです。

(引用開始)

> まささんへ

> ハリーでお世話になっております、○○○○○○○○ です。

> 簡単にFBさせていただきます。

> スーパーボイスがすごいです!!

> やっていただいている時は別のことをしていたので集中していなかったのですが、
> 昨日、そして今日声の出方が全然違います!!

> 声が綺麗~~(^^)

> 胸の辺りにバイブレーションを感じ、
> 声色に倍音がたくさん含まれ、深みと響きのある声になっています。

> 前から声楽に興味があったのですが、
> 昨日はふと息子と一緒に歌を習おうか~なんて話していました。

> 身体+息子にも変化があったということだと思いました。

> そして美容整形・顔。

> 私は女性ですがそこまで美しくなりたいというこだわりがありません。

> でも綺麗な方が影響力がある、という意味では綺麗になりたいと思います。

> それから気功を使って物理的に変わるのを見てみたいという欲求です。

> 頭の後ろを触りながらかけていたら、私は私の顔を変えているんですが、 私の縁起に働きかけているんだ!と思いました。

> 私のゴールが影響力をもつことだったのでそういうRASが働いたのかもしれませんが、結局、私につながる周りの人々に、私を綺麗だと思わせている。

> 綺麗だと思われているという、いわば、大いなる勘違いをする。

> 頭の後ろから気を送って、私の観える世界が変わっていく感覚を体感しました。

> みんなが、○○○さん綺麗~ってうっとり見ている感じです。

> あー楽しい(>▽<)

> また、FB送らせていただきます。
>
> いつもありがとうございます。

(引用終了)

フィードバックでは、ご謙遜されていますが、本当の美しさは知性であり、抽象度の高さやエフィカシーから滲み出るものであり、やはり絶対的だったり客観的と言われるような美の尺度など(取り敢えず)ないと、僕は考えています。

これは、当然に正解などはなく、それぞれのゴールに合わせて意見をもてばよいのではないでしょうか?

なぜ美人ばかりが得をするのか/草思社
¥2,052
Amazon.co.jp

いつも言っていますが、(批判が多いので、たまに謙虚に書くのですが^^;)僕は、僕が読者のあなたよりも知識がある等というつもりもなく、決して抽象度が高い訳でもないと自覚しています。

しかし、これからも遥か地平の向こうに、理想の未来を観ながら、価値観を共有できる人とともに進んでいきます。

『頭の後ろを触りながらかけていたら、私は私の顔を変えているんですが、 私の縁起に働きかけているんだ!と思いました。』ここは、よい解釈だと思います。

素晴らしい!

ありがとうございます。

まさp(^^)q

Follow me!