それでなかなかフィードバックを書こうという 気持ちにならなかったのですが、、、

フィードバックについては、ご本人も、他のハリー、ハーミーも自分のクライアントさんとして観ることです。

自分にこのようなメールが来たらどうするかですね。

(Blogに出すのは僕だけかもしれません^^;)

20140528_210423.jpg


でも、僕は本人にとって、過去の
(すでに過去である、別人であるという、不連続な時間の流れ、可能世界のパラパラ漫画のような意識は大いに手助けになります。)フィードバックを読む事は、僕のアドバイスなどよりも処方箋になると思っているのです。

理由は5つあります!(おお!5つも?)

第一に、モーダルチャンネルが変わること。

第二に、記憶という可能世界という視点が自動的に加わること。

第三に、Blog更新をしている担当者(僕ですね)の世界や、他のハリーやハーミーや読者との縁起の中にいることを体感できること。

第四に、自分が書いたときの世界から見れば、未来の世界にいるということを体感できること。(自分が未来に投げた青いボールが帰ってきて、Blogを見ることで拾っているのですよね。)

僕は、いつもハリーもハーミーも、読者の方もLUBとして背中を押していますよ。

忘れないで下さい。

第五番目の理由は、忘れましたが、、、。というか、思いつきませんでしたが、、、三つにしておけば良かったと後悔しています。(笑)

(引用開始)

まささん
◯◯です

一週間ほど以前に一家全員で風邪を引き、その後
全員の風邪はだいたい治ったのですが、
自分は混乱の中にいます。
この混乱は風邪を引くすこし以前から続いているような気がしています。

なんらかの精神的なタイプの好転反応と
捉えて位置づけて考えようとしていますが、
整理がつかないまま時間が経過しています。

それでなかなかフィードバックを書こうという
気持ちにならなかったのですが、
5月が終わろうというタイミングで近況を報告しておきます。

思考力のスタミナが落ちているようで、
いまはスタミナを取り戻したいです。


ひとつだけハリーのフィードバックですが、
ARは仮想的な腕と手の臨場感が上がりました。
さらに阿修羅にでもなったように、
ファイアーボールを4つ同時に作って身の回りに配置して
結界にするなど、できました。

(引用終了)

すごいフィードバックですね。(これ、別にしてもいいですが、、、同じ人の同じ時の風景として一緒にしています。)

抽象度をあげて、マイゴールを見つめること。
焦らずに、セルフヒーリングをすること。

好きな本を読む事。
お酒を飲む事もよし。
子供と遊ぶのもよし。
寝るのもよし。

小さな事でも、ゴールに関係ないことでも、やりたい事をやってみましょう。

それから、ゴールを手帳に書く時は、今できないことなら他人が大した事なくてもいいです。例えば、ハワイに行くとか(僕は何度書いてるか!多分20回くらい!!)。
誰々と(架空でも、聖子ちゃんでも)デートするとか、、、。(これは、僕はBlogでは書いたかどうかは発表しません!出来ません!^^;)

大丈夫です。休む時は喜んで休めばいいのです。コツです。

僕も大いにサボっていますよ(笑)
そして、僕もいつも常に混乱のなかにいますよ。
絶望の中にいますよ。
時に無気力を感じたり、悔しさを感じたり、泣いてみたりもしますよ。
(これ、結構有名かもです。僕は泣きます!普通に!)

そんな時は、いつも評価の低い「人間だもの」とかいうフレーズを思い出します。

そして、Blogを書き、まさワークスのまささんとしての自分は、別の自我というか役割です。(今は、さしずめLUBみたいな感覚ですね。)

ヒーラーやリーダー、父親、教師、、、何でもよいのですが、その役割には(かなり適当ですが)徹します。

支配、コントロール、ハイパーラポールは、自分の煩悩や金儲けのためなどではなく、すべてゴールをもって僕に臨んでくれる相手のためです。

リーダーは、本人が思ってもいないくらい彼(彼女)の、遥か遠くの未来を「今」観てあげることです。相手が自分を理解するかどうかなど考えることは、そのことに比べたら、ほんの小さなことです。

それが、リーダーがすべき役割ですし、機能です。

まさ^^

この動画、元気でます!


このDVDも本当にお勧めです。僕が一歩目を踏み出すまえにアバターと同じくらい観たものです。あの時なんて本当に何もする気なんてありませんでした。会社やめて人間失格だなーって。そういうことあまり言わないですが、、、。
でも、知識というよりも、やってやる!っていう何かをもらえます。
60歳でこのパフォーマンスです。
本当にすごい人だなって僕は思います。
当時子供(S君)も、インタビューの台詞まで覚えて保育園の先生に心配されたくらいです。(笑)

E.YAZAWA ROCK [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥3,990
Amazon.co.jp

Follow me!