高田君、素人疑問で恐縮ですが。なぜ遠隔気功で他人に効果を与えれるのか?

なんと!

1403072298034.jpg

(気に入ると、記事が関係なくても、写真を多用するまさワークス^^;)

前から知っている僕のビジネスマン(経営者)時代の先輩です。(ある会では先輩でしたし、年上ですから)

遠隔気功を受けてくれていたんですねー。(お名前で、知っていましたけど^^;)

ちょっとドキドキしますねー。

(引用開始)

高田君


昨夜はありがとうございました。

23:00ちょっと前にベットで仰向けになり、何が起こるかワクワクドキドキしながら待ってました。

最初は特別変化は感じなかったのですが、両手を組んでヘソの下あたりに置いていたらそこのヘソ下が温かく感じてきました。

これが果たして効果なのかわからず、ビデオで話ししてたシュワシュワ感はいつ来るかと思っていたら、気づいたら眠ってしまいました。


そして、朝起きたら身体が怠く脱力感があり好転反応かどうかわかりませんが、いつもよりも気が抜けたような感じでした。


ただ頭はいつもより、冴えていました。

本当は眠らないで全てを感じてみたかった
のですが。。
いつも不思議に思っているのですが、なぜ遠隔で他人に効果を与えれるのか?
素人疑問で恐縮ですが。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございま
した。

(引用終了)

まさワークスのよくある答え方のパターン。

「遠隔も対面も同じです。」終了。でも、この答えだと多分、まさワークスは潰されるかもしれない。(あ、怖い人じゃないのですが、、、)

まさワークスのパターンその2。

「Don’t think. Feeeeel!」(笑)これはブルースリーですね。

さて、真面目な答えとしては、本当のところはまず分からないのです。科学的には、解明されていません。

まず、現象としては「ある」ということです。

それは、情報空間という概念をつかったり、フィールド(場)、超情報場という概念を使ったりします。

詳しくは、苫米地博士の著書を、、、どれでも構いませんが、、、。10冊くらいお読み頂けるとよいかと思います。参考になりそうなものを数冊上げておきます。

超瞑想法/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp

苫米地式 超光速コミュニケーション術 一瞬で伝わる・動かす・ともに幸せになる/大和出版
¥1,620
Amazon.co.jp

認知科学への招待/サイゾー
¥1,404
Amazon.co.jp

苫米地英人、宇宙を語る/角川春樹事務所
¥1,404
Amazon.co.jp
夢が勝手にかなう「気功」洗脳術~脳科学から見た「気功」の正体【覚醒CD付】/マキノ出版
¥1,404
Amazon.co.jp


簡単に結論から言えば、僕らの脳は情報空間(超情報場)で繋がっている(脳じゃなくても意識でもいいのですが、、、)とか、共有しているという仮説です。

違う説明をすれば、私たちが「世界」と思っている3次元空間は、実はそれだけではないもっと上の次元(抽象度と言ってもよいでしょう)が存在するということです。

世界には抽象度の階段が存在していて、私たちが認識出来ているのが3次元(ないしは時間も含めれば4次元)であるというだけだということです。そのなかの最低の抽象度が私たちの考えている物理次元だということです。

深い変性意識に入ったヒーラーが、ヒーリーに同調して、現実の物理空間で起きている状況よりも、無意識レベルまで到達するような圧倒的に強いリアリティーをもって世界(相手)を観測すれば、書き換えが可能ということです。

また、個々の物理的な(情報的にもですが)存在とは、関係性によって生じるというのが現代認知科学の考え方です。つまり、正確にはその関係性を観測する(働きかける)ということになります。

セルフヒーリングはまさにこれを、自分自身に対して行うわけです。まさワークスでは何度も紹介している「大いなる勘違い」という用語ですね。

これは超最近の5月31日のBlog記事(といってもまさワークスの場合は、70記事も遡らなければいけないのですが。^^;)に出てくる、高校を卒業した時の矢沢永吉さんの状態ですね。

「振り返れば、長く辛い未知も、お前、、、、」

(僕が書いた4000記事の中でも一番好きな記事です。
記事を全部呼んでから、最初の動画を最後迄みて欲しいと思います。
2番目の動画はみなくてもいいです。)

以上が、「情報が物理(生体)を書き換える」というまさワークスが採用する気功の定義です。

もちろん、物理とは情報抽象度の最下層にあるだけで、物理も情報そのものだということは、量子(ミクロ)の世界が情報状態であるということが分かれば、理解出来ることと思います。(素粒子とか超ひもは、情報ですよね。)

そこで、遠隔気功がなぜ効くのかという問題に戻ります。

気功の働きかけは、この情報空間に存在する我々が関係性をもった相手に対してまさに意識・イメージ・アルゴリズム等によって、はたらきかける臨場感技術であり、情報空間という高い抽象度における操作は、3次元的な空間を超越しているのです。

うまく説明出来たかは、分かりませんが、、、。

科学とは仮説の積み重ねですので、この説明自体ももちろん仮説に過ぎません。

科学の進歩にともなって、将来はもっと抽象度の高い理論で鮮やかにシンプルに説明が出来る日が来ると思います。

【結論】
気功に距離は関係ありません。
経験的には、距離が遠ければ遠い程効きます。

まさ^^/

Follow me!