今朝、何気なく言葉を発したら倍音だったので、あれ?と思いました。

(引用開始)

> まさ様
>

> こんにちは。
> 昨夜はライブ遠隔をありがとうございました。
>
> まず、今朝の状態を書かせていただきます。
>

> 今朝、何気なく言葉を発したら倍音だったので、あれ?と思いました。

> 私は倍音の声というのを、体験として知っています。
> (倍音という言葉は、まささんのブログで初めて知りました。)
> 自分でも、集中するとその声が出ます。
> 自分で話している声が、二人で同時に話しているような不思議な響きで聞こえます。

> 私は自分のその声が大好きなのですが、いつもその声というわけではありません。
> 声楽や気功とは全く関係ない方ですが、地声が倍音というすばらしく素敵な声の友人もいます。
>

> 昨日から喉の調子が悪くて痰がからまった感じなので、せっかく「最新スーパーボイス技術ジュリア」を伝授していただいたのに、どうかな~声が出るかな~?

> という感じでしたが、とにかく歌ってみようということで、YouTubeの「冬の星座/白鳥英美子」に合わせて歌ってみたら、すっと声が出ました。
>

> その後はまた痰がからまってしまいました。
> 気の玉を喉に入れて自分で積極的に治さなくちゃ!と気付きました。
>

>
> 以下は、昨夜の遠隔ライブ中の気感などです。
> 時系列に沿って書いています。
>
>
> とても寒かったので、布団の中で横になって受けました。
>
> 目を閉じた視界の中に、自分の胸にいくつもの光が飛び込んできて、何かがどーんと力強く注ぎ込まれるような感じがしました。
>
>
> 外国人の方のお顔が何人も浮かんできました。
>
> 誰か知らない他人の意識が、すーっと通り過ぎていくような空間にいる感覚のときがありました。
>
> 抽象度の高い働きかけをされているのか、説明しにくい感じの時間が続きます。
>
>
> 23:15 頭の中にオーケストラの、聞いたことのない音楽が流れてきました。
> 暫くすると聞き覚えのある音楽に変わりました。
> スターウォーズのテーマでした。
>
> 遠くで無数の小さな星がキラキラ光っていました。
>
>
> 両脇を強い力で下から上に、エステを受けているような感じが、かなり長い時間ありました。
> 足にもそれを感じました。
> その間、小腸のあたりに3回痛みを感じました。
> 布団の中で温まっているのに、強い悪寒が何度かありました。
> その後少し眠ったような感じです。
>
> 23:35 首の後ろと喉に、気功で強く働きかけているような刺激がありました。
>
> 朝までそのまま爆睡でした。
>
> これから「ハリーの特別列車ー第5巻ー 時間について、支配について」の動画を拝見します。
> どうもありがとうございました。
>
>

(引用終了)

リラックスとある種の集中によって、いわゆる倍音ボイスになります。

うまく緩んでいると思います。

好転反応なので、 痰等も気にしないで。

気をかけるのは良いですよ♪

まさ(^^ゞ

Follow me!