追記; はるか遠いゴールを思えばこそ絶望も深いし胸が張り裂けそうな時もある。

カラオケ🎤だけど本気の祈りです。
「祈り〜涙の軌道」
祈りのために先程歌いました。ブログ読者のあなたのために!
はるか遠いゴールを思えばこそ絶望も深いし切ないのですが、どんな情動であっても、ただただゴールに使うしかないと思います。

(まあカラオケ好きではあるんですけどね。祈りは真剣。歌は下手なので無音でお楽しみください)
僕は子供の頃母に「お兄ちゃんゴメンね。あなたが音痴なのはお母さんの遺伝なのよ。」と、突然謝られたことがある程、歌が上手wです。(笑)でも母は好きです。
気功を本格的に始めた2011年のGWに、僕はとあるセミナーへ行く前に渋谷のタワーレコードにいました。
自分のヒーリングのためのCDはないかなと探すほど当時は体調というもんじゃなく心も体も(脳もw)ボロボロでした。
その時だったかと思いますが、全く違うテーマのセミナーで、僕は常在菌に働きかけるという気功技術にただただ圧倒されていました。
そして、ボソッと師に質問をしてしまいました。(まあ、別に悪くはないのですが)
その質問が、なんだか笑ってしまいます。
「先生、歌が上手くなる気功ってあるんでしょうかね?そんなの作れるんでしょうか?」
その時の師の答えは?
想像できますか?
なんと意外なたった一言の答えでした。
「うん。まささんなら出来る出来る!」
それだけ。
それだけ。
僕が未だに隠れて(隠れてないないwww)カラオケボックスに通ったり、カラオケバーに行ったり(両方年間300日以上です。下手ですがwww)、YouTube 動画で歌を聞いたり、スーパーボイス系をヒントに色んな気功技術を作っているのはこの時の師の一言が、僕にひとつのはるか遠い(本当にまだまだ遠い)ゴールを作らせてくれたのです。
うまい説明かどうか分かりませんし、僕も無意識的に出てくるままに記事を書いているのですが、、、。
好きなことをやればいいと思います。
好きなゴールを追いかければ良いと思います。自分が上手にできるから、出来ると思うことなんかやっても面白くもなんともないでしょう?
たまに僕にこういう人がいます。僕はすぐに「やったら?」って言うのですが、「高田さんだから出来るんですよ!」って言うのです。
なんでやりたいことやらないんでしょう?できないから?趣味でも何でもいいからやれば良いのに。
ただ、僕は2011年に既に「スーパーボイス」のセミナーやっちゃってますけどね。懇親会というかオフ会で渋谷のカラオケの鉄人に行って、、、。僕がダントツで一番下手だったんですけどねー。(笑)
まだまだまさワークスは始まったばかりです!!
はるか遠いゴールを目指そう!
そして一歩一歩なんかやろ!
まさ(^_^)b

—–

Follow me!