オンライン気功スクールFBふと使った気功技術モーションキャプチャーリボンも、予想以上に使えます。

こんにちは。

 

アンチエイジング遠隔気功師の高田大です。まさワークスという名前で2011年より始動し、「ハリーの特別列車」というオンラインの気功スクールを主宰し、全国で気功のセミナーや講座を行っています。

 

7月に新法人テサラクト(まさワークスから、スピンアウトした形です)を設立したのですが、、、。

 

 

ピーターティールのZERO to ONE中のボブ・ディランの教え

 

”「生まれるのに忙しくない人間は、死ぬのに忙しい」彼の言葉が正しければ、誕生には一瞬の出来事ではなく、少なくとも詩的な意味では、ずっと引き伸ばせるものらしい。でも、企業の瞬間は本当に一度だけだ。未来価値の創造に向けて人々を一致させるルールを作るチャンスは、そのスタートの瞬間にしかない。”

 

に従っているか、自分だけのほんとうの神さまwの声に従っているのかどうなのかは不明ですが、スタートするにあたって激しくゲシュタルトの創造と破壊を繰り返す毎日です。

 

正直に言えば、まるで、隠れた真実を見つけよう!と森の中に入って、迷宮を彷徨っていた半年だったのかもしれません。

 

しかし、この半年間でハリーの特別列車の参加者の皆さんは(特に以前から一緒に歩んでいる先頭列車付近の方は)、なんだか分からないけど確実に場が変わっている。書き換えが上手になっている。そんなことを、毎月、毎週、いや数日おきに感じられていると思います。

 

もちろん、ある人は大きな好転反応も体験しながら、、、僕もです。大きく心や身体のシステムが(同じですが)書きかわるときは、大きな好転反応も起こります。(これは、ケースバイケースです。つわりのようなものです。好転反応がなくても書きかわるときは鮮やかに書き換わります。)

 

閑話休題。

 

最新の新法人テサラクトの構想は、情報空間にメンバーがアクセス自由な(主にセルフ)ヒーリングの情報場をしっかりと作るつもりです。

 

もちろん、僕から、そして情報場そのものから、働きかけもしようと思っています。それともう一つの構想は参考図書などの紹介などを改めて僕のエピソードを交えて語って行き、皆さんの加速学習の助けになれるようなサイトを作っていくこと。

 

また、ここではさらにまだ一度しかセミナーでは扱っていないビジネスについてもお伝えしていこうと思っています。皆さんの役に立てたらという思いからです。

 

つまり、まずは自分自身が乗れる小さな小船からスタートするという小乗(仏教)の考え方でもあります。

 

現世利益的といえば聞こえが悪いのかもしれません。

先に述べた情報空間でもビジネス(仕事、ファイナンスどちらでも)に関することも、僕が今まで経験したことや知識として吸収してきて役立ったことを、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

ビジネスに関しては、今までまさワークスではかなり慎重でしたが、テサラクトというスピンアウトした場ではお伝えしていこうと思います。

 

なので、ベースはヒーリングの場となります。

まだ迷ってはいるのですが、オプションも随時選択できる有料のサロンのようなイメージです。

 

そこでは、ヒーリングがベースとしてかかります。

ベースは抽象度を思いっきり上げた愛のヒーリングスペースです。

 

愛とは縁起であり、関係性のネットワークですね。

 

用語としては目新しいものではないですが、本来のあなた(誤解があれば、この本来のあなたは、「過去ではなく理想のゴールのあなた」と言い換えても良いと思います)がしっかりと主張可能になることが一番の目的です。

 

イメージはやっぱりこれかなあ。

 

 

自由な自我です。

 

フリーダムという何かからの解放の次の自由は、リバティーです。重ねて言いますが、フリーダムという「何かからの解放の自由」ではなく、「〜への自由」です。

 

つまり、より自由な自己モデルを創っていきましょうという提案です。

 

そのような場を、誤解を恐れずに「愛の情報場」と呼び、しかししっかりと覚醒して目を開き、地にしっかりと足を踏みしめていこうというのが、テサラクトのコアなコンセプトです。

 

 

僕も少し本来の自分を出せる場になると思います。

苫米地博士が推薦してくださった、賀川豊彦さんのこの本を読んで涙でぐしゃぐしゃになったのを覚えています。昔の僕のお気に入りの偉人はマザーとか、ガンジーとかでした。

 

 

 

おっと!フィードバックですね。(お約束ですね。笑)

 

先頭列車のハーミーさん(オンライン気功スクールの女性参加者の総称です)です。

 

シェアしましょう。

 

 (引用開始)

 

まさ先生

 

こんにちは。(中略 ^^ okです)

 

 

最近気持ちがとても高ぶっています。
T-MAX、マイワールドの中にいるような。

ふと使った気功技術「モーションキャプチャーリボン」も、予想以上に使えます。

アナログ的なアクションで臨場感が増すからでしょうか?
自然発生的に使ったのですが、効果てきめんです。

 

またそれについてもご報告致します。

 

この度は(中略^^)が遅れましたこと
お詫び申し上げます。

 

 

(引用終了)

 

T-MAXはプラス情動の気功技術です。

 

そして、マイワールドはゴールの臨場感のプライミング技術です。

テーマソングはイノセントワールドですね。

 

 

すっごく気持ち良いです。

そして、走り出したくなる高揚感があります。

 

いい思い出も悪い思い出も過去ではなく、未来の自分のゴールへつなげる技術です。

高揚感は完全な満足ではありません。

 

マイワールドという理想の世界の臨場感を感じながら、目の前にモノクロのような現実世界が重なって見えています。希望と絶望が同じものであるという言葉の意味が浮き上がってきます。

 

毎日のゴール設定(更新)の風景です。

 

僕はマイワールドという気功技術を毎日毎日空を見上げながら、この曲を聴いて作りました。(感覚的には遠い昔で数十年前と言いたいのですが、まだ5年ですね。もちろん、もう5年!という自分もいます。)

 

毎日のゴール設定とは、自分のこの世界での果たしたい役割を見つける旅です。

どんなゴールでも、更新して捨てていくことで、脳は動き出します。

 

いろいろ考えるよりも、(もちろん考えるのですがwwwぐるぐると同じところで回るよりもという意味ですね。)せっせとゴールを更新して、ルーティンを決めて機能に徹することです。

 

フィードバックありがとうございました。

 

まさ^^/

 

—–

Follow me!