世界を変える方法を知りたい人は自分の評価基準を変えることです。

さて、定期的に僕のビフォーアフター写真です。

気功とはセルフイメージを無意識のレベルで書き換える方法です。
これは確か2008年(42歳)の自分と昨年2015年の自分(48歳)です。
(記事によっては本人によって記憶が捏造されていて、違いがありますが、確かこっちの方があってると思います。どうでも良いけど。まあ4-6年の間です。笑)
体重は1年7-8ヶ月で20㎏以上減りました。
まあやったことは、単純に少食になっただけ。運動はしてません。痩せるために歩いたとかもないです。
本人にしてみると、まさにこの片方の写真の様に、頭のなかの自分のイメージを心の中にある絵の具書き換えられた感じです。
毎日鏡を見るたびに、心の中で「誰?こいつ?!」って驚いてました。

気功で何が出来ますか?と聞かれますが、何でも出来るし、何も出来ない人もいます。

まあ教科書揃えても、水場を用意しても、美人が前にしても本人にその気がないなら奇跡は起きないのです。

病気も、怪我も、塞ぎ込んでた気持ちも、IQも抽象度も、お金や仕事の問題も全て気功で鮮やかに書き換えましょう。

あなたのゴールがあなたを変えて、周りや世界を変えて、つまりは全てを変えるのです。



(2014年の投稿)

4年前の自分自身へ

なぜ、疲れてたの?
なぜ、ブクブク太ったの?(痩せてしまう人もいるでしょう)
なぜ、老いたの?

本当の自分のゴールなどなく、ただ他人が作ったストーリーに流されていたから。

ただお金をもっと稼いだり貯めなければと思っていたw
スピリチュアル本で自分らしさや幸せを探していたw
そして、なんだか無駄にいい人だったけど、たまに切れてたw

そして「フツーに生きればいいじゃん」と思ってた。
(否定はしませんが、僕の場合は何も自分の考えがなかったから。
だからフツーってただ言っていたんだと今は思います。)

でも、とりあえずゴールを決めた。

で、自分の足で歩かないと死ぬな、いやオレ死んでると同じと思った。
だって人が作った人生じゃん、会社にいるって(これは僕のケースの場合)そういうことだよな。と思った。

そしたら、ゴール設定通りに70kgをきった。

高血圧、偏頭痛、不定愁訴、うつ症状、パニック、過呼吸、帯状疱疹、謎の歯痛、お腹が苦しい(これは食べ過ぎw)全て収まった。

顔も気づいたら、別人になってた。肌がキレイになってるし、シミが取れていく。


(引用終了)

(続き引用)

あなたもも変われますよ

そのコツは、現状を「一切無視」して、他の人にはとても話せないような、自分でも「あり得ない」と思うようなゴールを
持つことです。

そして、そのゴールは、心から自分がこうなりたいと思うものでなければならないのです。

意識がやっていることなど1%にも満たないのです。だから、そのような意味においては「頑張ったってダメ」です。

例えば、頑張れば届きそうなゴールなど、無意識にとっては「変わらなくてよい」という命令でしかありません。

「決意」と「確信」が鍵です。

そして、失敗はないのです。実際は、ゴールへ向かって、行ったり来たりしながら、希望と絶望を同時に感じながら進むのです。

希望と絶望は同じものなのです。
希望なくして絶望はありません。カブトムシは絶望しないでしょう?(多分ですが。)

「中途半端な絶望と中途半端な希望ほど、邪魔なものはない」のです。

僕はこの言葉を大事にしています


目指すべきゴールすら見つかっていない。とおっしゃる方がいます。

でも大丈夫です。
先ずは、そこで悩まないことです。

ゴールは、みんなが納得しそうなたいそうなものを見つけるものではありません。


不完全でも例えば経済的な面や健康的な面の一部であろうと、ぼんやりとしたイメージであろうと関係ありません。

こうなりたい。こんな感じ。でいいですし、毎日かわっても、複数でも構いません。

他人には言う必要もありません。

秘密です。

秘密そのものにも、実は隠された大きな力があります。これは本当です。秘密ですけどw。(秘密のパラドックス問題。秘密にもエントロピー増大の法則が当てはまります。だから、秘密に出来ればそれには真の力があります。)

そして、理想の未来の自分になったつもりで過ごすのです。


中途半端っていっても、別に僕はもちろん、周りの誰もがあなたのことを評価するのではありません。


自分の評価は未来の理想の自分だけがするのです。

まさ٩(^‿^)۶

まあ、痩せる方法なんて誰でも知ってるか(笑)
でも、秘密が、、、

{B70433BD-AD2F-45E9-9F42-72F3388E4292}

大事なことは「私は間違っているかも知れない」と問い続けて学び続けることなのかもしれません。



—–

Follow me!