他人を思うがままに支配したいなら、良い方法がある

世界中の人が自分の思った通りに生きられたら良いのにと言う割に自分のことばかり考えている人がたくさんいます。
自分の本当の願いが「世界中の人が自分の思った通りに生きること」ならば、実は彼らは皆そうしてたんだって気がつくかも知れません(笑)




みんなワガママ(笑)ですよね。


だから自分の願いも叶えられないのかもしれないですね。
では、ワークです。
全てのことにイエスと言ってみるワークです。自己責任ですけどね。
あったらすぐに、相手のことををいいですねって褒めてみる。評価を与える側になってみる。

相手の言う通りにしてみる。話を聞いてあげる。相手も自分も分かってることを聞いて見たりする。黙って、うんうんと話してる相手を見て頷いてあげる。相手の言ったことをそのまま頭の中で繰り返してみる。

願いを叶えてあげる側になる。

「いいですよ」って言ってみる。許可を与える側が常に支配する側です。

相手が思うよりも、思っている圧倒的に(或いは一つだけ先ですね)相手のために何かをしてあげる。
これは、自動的に相手に感謝される人になるのです。
出来ないと思ったことでも協力してあげる。
まあ、あなたの心の中に、大乗のゴールがあると黙って人は協力してくれますけどね。
どうしても出来ない相手とは、はじめから距離を置く。
{1E3B5173-940C-4A8E-8638-A34825B2C193}

これ僕の2010年のある日の手帳のゴールです。まだ破いてなかった頃ね。夢がスーパースターって可笑しすぎる(笑)

矢沢永吉とライブしたかったんだね。スゴいね君!(笑)
ゴールは人に見せてはいけません(笑)
まさ^_^!

—–

Follow me!