手帳を使って、ゴールも出来るだけアウトプットする。

アウトプットしてない人も、アウトプットしている人も身に積まされて良くわかることだと思う。

アウトプットすると、自分を含めて、反応がある。

アウトプットすると成長が早い。

ゴールがないとあらかじめDNAや社会など環境にあった設計図にかいてあるカブトムシのような野生の熊のような、サケのような成長や行動を繰り返しながら成長して亡くなる。

成長はDNAにかかれた通り、行動は生まれ落ちた時代や地域の社会的規範の内外をチョロチョロとするだけ。

それは悪いことではない。

それもまた生き方であるし、楽しめるのだと思う。

しかしゴールを持ち、その機能を果たそうとする生き方に、まさワークスは興味がある。

挑戦という猛々しい言葉は、あまり使わないが、自分への挑戦のようなものだ。

こういうゲームに、僕は興味がある。

そのような興味や関心がある人だけがこのブログを読んでくれていることだと思う。

たまに「無料」「スピリチュアル」「講座」「セミナー」というワードを本文に打ち込めば、気味の悪い自動ペタ・コメントツールから、チューリングテストでも一発で「マシン」と判定されそうないいねやコメントが打ち込まれる。

いや、チューリングが設定すれば、同じアプリでもこんな使い方はしないという意味では「人間(ばか)」と判定される場合があるだろうが、、、。

「いい記事ですね。すごく興味があります!」
「がんばってらっしゃいますね。また来ます!」

これは、僕の言うアウトプットではない。

是非、アウトプットしてほしい。なんらかのフィードバックをしてほしいと思う。

「夢が勝手に叶う手帳2015」を、2冊購入してください。

毎日強制的にランダムにゴールを「更新」することで自我を書き換えていくことが可能になる。

まさワークス版2冊以上の手帳の書き方の「オンラインイベント」を限定サイトで行う予定。オンラインスクールの参加者以外も参加できるようにします。

限定サイトやメルマガ(まだ途中で終わってしまっていますがw)が欲しい方はこちらから入ってください。こちら“←がリンクになっています)

まさ^’^/

Follow me!