「猫なんかよんでもこない」

「猫なんかよんでもこない」という映画を観ました。

漫画が原作なのかな?
実は自分の興味もない分野です。
でも、猫好きな人たちの世界が少し(ですが)分かりました。
僕は自分じゃないけど猫のいる家で育ったし、カナダでも猫3匹と犬2匹を飼っているホームステイ先で1年半を過ごした。
「Max! Dinner !」(まーーーーっくす!ディナーーーーーーーーーー!)
という大声でマックスに夕飯を知らせる呼び声で、何度「まさ!ご飯よ!」と言ってると勘違いして、ホストのお母さんとマックス(?!」)とキッチンで集合して三人で顔を見合わせて爆笑したことか(笑)
マックスの最期を僕もホストファミリーと一緒に看取った(相棒のブルータスと一緒に(泣))。
あ、犬の話になっちゃった。(笑)
猫は僕も相手も無視してお互いの世界では、あの家に存在してなかったなぁ。
自分勝手だが、猫なんかよんでもこないし(笑)
まさψ(`∇´)ψ

—–

Follow me!