熱いお茶を入れた湯のみを触りながら 一人「熱っ!」と言いながら開発したファイヤーボール

まさワークス初体験の
セミナー受講者からの
希少なフィードバックです。

初日は小雨が降っていました。

IMG_20141231_053853.jpg

blogを読まれていたとはいえ、
一般(ってなんだ? w)の方から
こう見えたのかと、新鮮に感じます。

特に今回は中部地方から
はるばる会いに来ていただいています。

これはサグラダファミリアの写真ですが、
まだまだ建設中のホグワーツ魔術学校
まさワークスのようです。

まさワークスはシンプルを目指しているのですが
その内実は本質を深く深く掘り下げて
かなりごちゃごちゃしていますw。

その様子もセミナーの講義で
わかられたと思います。

フィードバックありがとうございます。

青い文字がフィードバックで
黒字が僕です。

わずかですが、web用に編集しています。
内容とは関係のないところですが。

(引用開始)

新年明けましておめでとうございます。

まさ先生、今年もよろしくお願いします。

先日、断食行が一段落つき
今このメールを認めています。

はい、読者の為に一言僕は断食にはあまり
意味を見出しておりませんので
まさワークスではおすすめしていません。

さて、遅くなりましたが
東京セミナーのフィードバックを
お返ししようと思います。

しかし、あの二日で学んだ気功は
質、量ともに私にとって
感動の連続で何度もオーバーヒート
気味になりながら何とかついて
行ったのが現状であり、

うまくまとめられるか
自信がありませんので
寛恕くださいますよう
お願い申し上げます。

はい。
大丈夫です。

当日、会場にて初めて
まさ先生にお会いしました。

ブログで拝見したままの
血気盛んなナイスガイという
感じを受けました。

セミナー開始前に録音機器の設置を
快諾していただき、

他の受講生と挨拶を交わして
授業が始まりました。

楽しみですね。

「気功 発火、起動」

今回は初心者から上級者向け
ということで気の玉を作るところ
から始まりました。

私は今まで具象一本で学んできました。

ですからそんな曖昧なことは
できるか、そもそもあるのか
半信半疑でしたが

あらかじめ納豆を練ることで、
その臨場感を持って

そうそう、納豆を買って行きました。
皆さんで初日練りましたよね。

納豆嫌いの方もいたりして
やめようかと思いましたが

まさワークスでは
フルーツボールといえばりんごやみかんを
目の前に置いて練習させますし、

ファイヤーボールの時は
熱いお茶を入れた湯のみを触りながら
一人「熱っ!」と言いながら開発したものです。

フレッシュな記憶、臨場感を利用したいのです。

今回は、僕自身が学んだこの練習を
本当に納豆をときながら
技術として作ったのですが

やはりみなさんにもやっていただいて
視覚化の基本からお伝えしました。

臨場感はリアルで取れたらとりましょう。

まさ先生のリードに従いながら
掌を捏ねていると直に手に粘りが
感じられ指と指の間から残像、
もやが見えてきました。

更にまさ先生に労宮を
チューニングしていただき

リラックスを心がけながら
気が流れることを意識すると

実際に気が出る感覚と共に
手の血色がみるみる良くなるのが
確認できました。

本当に気というものが存在し、
それが肉体に与える影響が
確認できました。

その手でもう片手の掌を
ぐるぐると捏ねていると
腸が連動するのが感じられました。

「アンチエイジング」

emma-watson-photo11.jpg

今回はテーマがアンチエイジング
ということで様々な気功技術を
伝授していただきました。

私は今回は初心者ですので初心に徹し
技術の一手、一手を感じ取ること
だけに専念しました。

しかし感じられたものがあれば
全然なものがありまだまだ
感性の鈍さを意識させられました。

しかし大周天でははっきりと
全身の力が抜けながらも
下腹部にはしっかり力が集約
していき下丹田が形成されていく
のが感じられました。

このあまりの一瞬の形成には
驚かされました。

今まで下丹田を作る為に
やれ会陰部の操作だ、腸腰筋だ、
腹式呼吸だ、仙骨の角度だ等、
物理的に念入りに働きかけて
なんとなくという感じだったのですが

この充実感、不自然のなさ、
久しぶりで感動しました。

休憩時間に鏡を見に行くと
手の血色が良くなっており、
顔もハリツヤが出ています。
特に眼がパッチリと
大きくなっています。

私は日常からストレスを
受けると眼に険が出るのが
分かりますので眼の力抜きには
大分気を使っていたのですが

知らず知らずのうちに
眼に力が入っていたことに
気付かされました。

実際に視覚にも影響があり
視界(世界)が広く明るく
見えるのが分かりました。

セミナー受講前は

アンチエイジングということで
甲状腺に働きかけるのかと
予想していたのです

これまた先ほど同様

一瞬での伝授であり、
予想はあっさり外れ
驚かされました。

(引用終了)

どうやら、初回のセミナーで
大きな収穫があったようです。

素晴らしい。
この方は、まさに強烈なゴールがあったので
この1日2日のセミナーで劇的に変わられました。

良かったですね。

この方は30代以降の男性でした。

僕も40を過ぎてからいまやっている
新しいパラダイムの気功をはじめています。

往々にして、ある年齢をすぎたり
積み重ねてきたものが本人にとって大きいと感じている場合。
(クリティカルエイジの一種かな?)
自分の過去の考え方から抜けることができなくなってしまいます。

これは仕方のないことです。
本人が抜ける気がないのですから、、、。

しかし、この方は他のまさワークスの
卒業生や、今残られているメンバーさんのように
鮮やかにパラダイムを書き換えられたと思います。

素晴らしい。

全ては本人の抽象度の高いゴールへの強烈なWANTで決まります。

まさ^’^/

Follow me!