まさワークスの歩み(概略)
札幌で気功師をしています。
高田大(まさひろ)です。
ブログは2010年の暮れに始め、直接対面のヒーリングを、通っていたyoga教室の片隅をお借りして始めました。
一回90分で2,000円でした。なんと、気功技術は持っていませんでした。気功教室にも通ったこともなく、気功をしていました。
なんというスーパーハイエフィカシー。いや、無謀だったかも。(笑)
あ、某ワークスには東京へ通いつめていました。2008年3月から11年にかけて20回以上200時間はあったと思います。
そう言えば、、、思い出しました!(今では、過去はあまり重要じゃないので、本当に忘れてた^^;)
気功やってましたねー。はい、立派に秘伝功の気功師でした。
それでも、独学でも100冊は越える書籍にかじりついてましたよ。わからなくても、とにかく読むんだ、読まなきゃダメなんだ!って感じでした。
2011年明けに始め、夏からは普通のリアル気功教室(?変な言い方ですが、僕の場合はこう言わなくてはならない事情があります。遠隔気功教室と区別する為です。)を開催しました。
2011年の後半には、ブログを介して遠隔気功教室を開始。
また同時に2012年に、全国の都市を回ってリクエストで行う「遠隔気功師養成講座」をしました。
東京、福岡、千葉、仙台、札幌、帯広、京都、大阪、広島、名古屋、前橋、、、全国を大急ぎでかけ回った感じですね♪
その次に2013年2月からは、もっと活動の場を広げられないかと模索を始めました。
そして、それ以前の知識のなかった僕には、いわゆる「ネズミ講もどきの商売人」が横行しているという印象の強かったインターネットに目が向きました。
そのきっかけは、苫米地博士の書籍や、気功の師匠にグループビジネスコーチングを受けたからです。
情報空間は物理空間を包摂している。と自分でBlogに書いておきながら、(まあBlogもインターネットなのですが)、まだまだインターネットビジネスとリアルビジネスを完全に分けて考えていた自分に気がついたのです。
既に、リアルビジネスはインターネットと浸潤している。インターネットというのは、道路と同じでインフラであり道具に過ぎないということをやっと理解しました。
本当に、知識がないと何も見えない。
だから、2013年の2月からは、アフィリエイターと呼ばれる人たちの抽象度の高い人をいくつか選び、その情報教材で学びました。
僕は自分よりも抽象度が高いと思われる人のフィルターをお借りして、選ばせてもらいます。(ということは、自分では完全には選んでいないのですが、、、)
ご紹介済みなので、皆さんご存知のカーンアカデミーのビデオ教育による、効果的な教育手法をモデリングさせてもらうことは最初に決定をしました。
遠隔気功教室、遠隔気功ライブというhave toとwant toから生まれた方法と、アフィリエイターやインフォプレナー(情報教材のコンテンツメーカー)さんが使っている、ステップメールと、今迄数年間読んできた参考図書等々をつなぎ合わせる方法を半年間練り温めました。(無意識の中でいつも考えていたイメージです。)
そして、2013年8月からハリーの特別列車ファーストシーズンを始めたのです。
ここまでが、まさワークスの創世記の今迄の概略です。