清々しく、誇らしい。 情動の波は無く、穏やか。 ありがとうございました。

(引用開始)

まさ先生

おはようございます。
ハーミー◯◯◯◯です。
昨晩の遠隔
ありがとうございました。
始めは、無数の星が煌めくような微細な音や皮膚の感覚がありました。
途中、打ち上げ花火が身体の中で上がっているようなフワッと花開く感覚
~上空から小さく見えている打ち上げ花火が、身体の中にも変換された感覚。
ライブ後、色々な記憶が出てきては、身体の違和感を引き起こし、アンカー切りしているうちに、寝ていました。
今朝、頭の中がスッキリしています。
頭のゴミを捨てられたようです。
清々しく、誇らしい。
情動の波は無く、穏やか。
ありがとうございました。

(引用終了)

ありがとうございます。

文中のアンカー切りとは、脱洗脳の技術です。一言で言えば、トラウマになっている出来事の重要性関数を思い切り小さくするということです。

この技術の応用ですが、たとえば僕自身経験したのは、ある事情があって40年以上前の嫁入り道具のタンスを手放せなくて、その話しをすると涙まで流していた女性がいたのですが、、、5分で全くそのような強い情動が起きなくなったということがありました。

すぐに、自分でリサイクルショップに処分する為の電話をしていました。

このようなFBって、思いつきでやられているように見えますが、、、、。

実際は、皆さん参考図書等で吸収した知識やIQがあっていろいろと試行錯誤の末に得ているものです。

この投稿のクライアントさんもその中の一人です。

だから、清々しく誇らしいという言葉ひとつに臨場感が宿るのです。

まさ^^/

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!/徳間書店
¥1,620
Amazon.co.jp

Follow me!