気功で、痔はどうやって治すのですか?
気功で痔は治るのか?
さて、痔は治るのか?という質問に対する、僕の答えは、気功で痔を治した人もいるということです。
基本的な、ポイントはやはり脱力です。
個別具体的な方法論は、ここではお話ししませんけど、最低限の知識とゴールを持って取り組むことです。
僕は気功技術をお渡しして、自分でも取り組んでもらいます。つまり、自分で治すというスタンスをとってもらいます。
「病気は自分で治す」等の著者である安保徹先生が提唱する「患者責任」は、正にまさワークスで言うところの「自己責任」です。
病気は自己表現(無意識の)ですから、自己責任に本人が立たなければ、正しいゴールセッティングすら行われない可能性があるのです。
汚ないお話ですが、大便をするときに、ウォッシュレットは、僕は使いません。
これも、理由があります。洗いすぎで、常在菌を減らさない為です。
ビデもそうですが、シャワー洗浄によって、常在菌を洗い流すことは、明らかに膀胱炎の原因のひとつと考えられます。
そして、食べるものにも、知識を入れることです。
そのうえで、「食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ。」というダイエットやアンチエイジングが成立します。
無知はバカとは言いませんが、無知のままで、お金だけ払って、文句だけいいたいバカと付き合っているのは、時間の無駄です。
まさ(^^ゞ
Android携帯からの投稿