MacでSIRIUSしたいが、VMwaerFusion 5がWifi でネット接続できない件

こんにちは、今日はパソコンのお話なので、ほとんどの人は関係ないですね。しかし、果敢に攻めます。まさ

今回、SIRIUSという、超優秀なホームページ作成ソフトを購入するに当たって、Windowsでしか動かないという状況が発生。

MacでWindowsを走らせるために、【 ダウンロード版】で
Windows 7 Ultimate 32bit  (DSP/OEM):6000円と
VMware Fusion 5 3300円を購入。

ちなみに、今までは、ネットはMac OSでしかつなげなかったので快適でした。音声認識ソフトAmivoiceなども超快適に動きます。


自宅には、超高速のWi-Fiベースステーションと、簡単に使えるバックアップデバイスが一台になったAirMac Time Capsuleがあり、なんの設定もしなくても問題なくインターネット接続ができたのだが、

外出時のイーモバイルのポケットWIFIでは、いろいろと設定をいじったのだがネットにつながらない。知識などないのだが、ネットで一生懸命調べまくった。一日仕事でぜんぜん無理。

でも、簡単に解決しましたので、掲載をしておきます。

桜

しかし、【USBを挿入するとつながる】これが、解決策でした。

Follow me!