『ハリーの特別列車ー第4巻ー 気功技術の作り方』加速せよ!君なら(誰でも)出来る!(多分^^;)
なんと、気功技術の作り方から教えるという、とんでもない企画がオンライン気功スクール
「ハリーの特別列車」
です。
僕が気功技術の作り方を教わったのは、確か始めてからかなり、半年以上、経過していたと思います。
また、自慢だと突っ込まれそうですが、、、。どうぞ。
突っ込むと喜びますので。
僕は、それで良かったと思っています。
何も分からずに、スーパーボイスを無理矢理作ったのは、
気功技術の作り方など知らないところからでした。
独学というよりも、まさに『行き当たりばったり』でした。
(行き当たりばったりで、ゲバラはないか^^;)
それでも、この特別列車(オンライン気功スクール)を始める時に
何人かのアドバイザー(クライアントさんですが)の意見は、
「気功技術の作り方を教えて欲しい」でした。
まさワークスのクライアントさんらしい!ですね。
まさにルイルイです。(類友の意味です。)
2号列車はどこへ言ったのでしょうねー。まさワークスクオリティーですね。
情報空間をぐるぐる走っています。(笑)
まあ、僕の御託はいいのでフィードバックを。
(引用開始、加筆あり。)
まささんこんにちは。気功技術の作り方 のビデオ拝見しました。
ありがとうございます。
まだ初歩の初歩にもいたっていませんが
恥ずかしさをしのんでFBします。恥ずかしさは不要です。^^/よって忍ぶ必要もありません。都度、色んな答え方をしますが、冷たく聞こえても
凹んだりしないように。「僕は、君は本気なのか、もっと狂ったようにやれ!」
とよくけしかけます。
そんな時は、単純に発奮してください。静かにでよいです。スポ根そのままのドラマは不要です。それが、正しい(割と^^/)反応です。(笑)
落ち込む時間や僕を評価する時間は、ムダです。
僕が持っている情報を一気に流し込みたいのです。僕が言っているのは、その考え方に対してまたは僕が(間違っても含めて)受け取ったゲシュタルトに対して、たまにオオーーーンと吠えます。(昔狼だったかもしれません。冗談です。)
本気でというのか、大真面目で吠えます。
get crazyです。でも、狂えと言っているのではありませんし、人格を否定しているわけでもありません。
加速せよ!君なら(誰でも)出来る!と言われていると思って下さい。
基本的には、僕が昔の自分に語りかけています。(もちろん今も)
それで、まさワークスが嫌に人や、反論や議論めいたことになる場合は、お互いの時間がムダにしかならないので、下車してねと促します。
お前はどうなんだと言われても、、、照れます。
(まさワークスは抽象度の低いトラブルというコストはかけません。)しかし、瞬間瞬間相手も自分も変化しているので、その中でやって行きます。
一連のビデオを拝見して、気功技術の作り方とは、要は『効果』を臨場感高く作り上げて、それをアンカーとし、気感に代表される共感覚を、そのアンカーを発火させるトリガーとする。 < br>ということと理解しました。合っています。すばらしい。付け加えれば、『効果』の抽象度をあげることも必要となります。難しいでしょうけど、これから抽象度ということについては、理解されていくと思います。抽象化とはゲシュタルトをつくるということと言い換えることも出来ます。
『効果』の部分でキチッとしたアルゴリズムを伴うものができないので、 単純なものを作ってみました。
私は以前ロードバイクで寒いところを走りすぎて低体温症になったのが きっかけで、寒さに対する恐怖が残っています。それに対応して、熱感や安心感をもたらすものとして、石油ストーブ がありました。 今ではあまり使われないような古いタイプのシンプルな構造のストーブですが、エアコンと違った高い熱量をダイレクトに感じる ことができ、その力強い暖かさが、私には安心感をもたらしてくれます。 それは私にとって、とても臨場感が高いものだと気づきました。そのストーブの高い熱量、安心感を、気にこめようとしたところ、気の玉 のつもりが、その気の玉の中にストーブの姿がでてきてしまうので、 そのまま、その気の玉ストーブをトリガーにしてしまいました。いいと思います。^^
その気の玉ストーブを、特に冷えを感じる肩口やみぞおちに収めると、 暖かさというより、頭の芯の部分や高等部に、安心感というか、寒さ に対する冷静さ、客観性のような感覚が広がり、恐怖の感情はかなり 軽減されているように感じました。それでいいですよ。温かさが、安心感という風に抽象化(ゲシュタルト化)されていますね。秀逸です。
たぶん本格的な気功技術は、『効果』の部分にもっと高度な科学的なアプローチがあり、すごい効果がある、奥が深いものではないかな。 と勝手に想像して期待感を膨らませているところです。はい。期待と絶望(!)を持ちながら進みましょう!欠落という意味での、want は単なるwant toと違います。昔の中学校を舞台にした『金八先生』のクラスで、お前ら好きなことせい!と、知識もIQもない上に思考停止した不良学生に、ただ今したい好きなことをやらせるようなシーン(そんなシーンはないですよ!)とは、違います。
スピリチュアルの『あなたは、あなたのままでいい。』という常套句の意味とも、全く違います。(最近、あまり言っていませんでしたが、、、スピリチュアルについては前によく書きましたね。http://masaworks4u.net に過去記事が腐る程あります。情報なので腐りませんが、、、。あの頃は、かなりの反論メールが来ました。)
スピリチュアルが好きな人は、まさワークスには来なくて結構です。
僕がよくブログで書かせてもらっている件(くだり)です。
私のつたない理解の範囲ですので、これからもっと深く正しいやり方を 学ばせていただきたいと思っています。いいと思います。
最後になりましたが、スキルメイクの伝授、ありがとうございます。 (引用終了)
引用の中で、付け足していますので、これで終わります。
まさ^^/