風が通り抜けるようにスースーします。

ファイヤーボール無償3日間伝授のフィードバックです。
ありがとうございます。
気感は様々ですので、トリセツやらインストラクションと違ってもあまり気にしない事です。
気の玉はあなたの自我そのものです。内部表現の一部に過ぎません。
情報ですね。それを、目の前に投影しているのです。その写像に臨場感を感じているのが気の玉で遊ぶあなたです。その上から見ているつもりで楽しみましょう!
とても気感がある方だと思います。
(引用開始)
昨日気の玉を伝授して頂きましたので、ここまでのフィードバックをさせて頂きます。
手のひらは暖かい感じがするのかと思っていましたが、そうではなく風が通り抜けるようにスースーします(特に指の間)。
両手を5cmくらいの距離にすると反発感があり、今日の午前中までは手のひらの距離が50cmくらいまで勝手に離れて行きました。
今同じようにやってみましたが、勝手に離れる感覚はなくなり、5-10cmに留まったままです。
この違いは疲れで体が固くなっているためでしょうか?
まだ手のひらの感覚(触覚)だけですので、今後は色や音などその他の感覚に変換して、違いを楽しもうと思います。
それでは失礼します。
(引用終了)

きちんと準備することです。決まったやり方などありませんが、、、なんでもきちんと準備することです。
ある時は時間をかけて、ある時はその気になって、あるときはいきなりでも真剣に、ある時は遊びの延長なのです、、、。
準備です。それぞれだと思いますが、、、プレパレーションが大切ですよ。^^
後でわかってくると思います。
まずは、「ファイヤーボール」を温かくするトリガーを何度も実習されるとよいと思います。
手は、はじめに温かくしておくのもコツです。そんなに、一気に共感覚を広げなくてもいいと思います。(自然に感じると思いますので、まずは熱感とか情動とかに専念して遊んだ方がよいと感じますね。)
自分で大きくしたり、圧縮する様にふわふわと楽しんで下さい。
3日間ということは、あと2日ですが、フィードバック記事をどんどん見ていかれるとよいと思います。
それだけでも、アルゴリズムが変わってくるのが分かると思います。
さあ、楽しんで下さい。
まさ^^/

Follow me!