モーダルチャンネル書き換えってどうやるの?

フィードバックを頂きました。
「マイワールド2012」ですが、それぞれが違うライブセッションです。そして、感じ方もそれぞれになっています。
今後も、変化を意識に上げて下さい。
(引用開始)
まささん
こんにちは。22日の遠隔のフィードバックです。
1回目も2回目も受けさせて頂きました。
ありがとうございました。
1回目は、頭の中を、ゆーっくりなでられているなぁ・・という感じがありました。
暖かくて気持ちが良かったです。
途中で眠ってしまい、時間は定かではないのですが、今度は脚を内側からなでられている感じがあり、少し目が覚めました。
起きたくなかったので、ウツラウツラしていましたが、おそらく二回目の時間だったと思います。
なでられている感じと、脚がシュワシュワしていました。
右のふくらはぎが筋肉痛だったからか、その部位が特にシュワシュワでした。
目に見えているわけではないのですが、何となくキレイな気がしたのを覚えています。
その後二日間、ものすごく眠たくて、ほとんど一日中寝ていました。
せっかくの連休なので、家の掃除をしようと思っていたのですが、掃除よりも食事よりも寝たかったので、眠ることを最優先した休日でした。
眠っていたのでフィードバックが遅くなりました。
ありがとうございました。
ごきげんよう。
(引用終了)
素晴らしいフィードバックです。
「目に見えているわけではないのですが、何となくキレイな気がしたのを覚えています。」という部分をフィードバックできたのはよいと思います。
はっきりではなくても、意識に上げて言葉に直して、外部化(この場合はメールでフィードバックすることです。)することが、モーダルチャンネルを書き換えるということです。
モーダルチャンネルの書き換えはR揺らぎそのものです。また、共感覚を操るにはこの訓練も効果的です。
なんとか言葉を駆使してフィードバックして絞り出すことです。その時に、はっきりと認知出来ていなくても、この方のフィードバックのように視覚としてだったり他の5感で表現され得るのです。
また、体感は個人的なものなので、どのように感じたら良いのかなどの正解などありません。
リアリティーが揺らげば、結果に繋がっていきます。
ありがとうございます。
まさ^^

Follow me!