神戸の講座を終えて

神戸空港です。

{7E57BC5C-2763-4AE0-B73E-569BBF3F3E6A}

同時に向こうに船も見えます。
{00A9B226-E5D9-4B08-BBD2-D63771CC4D85}

今朝の神戸駅です。

青い空に雲が浮かんでる風景が好きです。
飛行機を待っています。
さて、今回の講座は、受講生ご本人が新しい世界へ飛び出そうとしている矢先の受講でした。
それだけに、気功技術の伝授やアルゴリズムの説明はもちろんですが、情報空間と物理空間についてや、気功技術とは何なのかという部分についてのレクチャーに重点をおきました。
また、フィードバックの取り方解釈の仕方などについても(ブログではお伝えしていますが)新たな収穫があったようです。
そして、ヒーリングのゴール設定(コンフォートゾーンのずらし方)についても、文字情報だけでは伝わりずらいところまで伝えられたのではないかと思っています。
相変わらずですが、お互いが普通に使っている「言葉」という道具の使い方(意味や定義の確認)が非常に大事なんだと再認識しました。
直接対面のコミュニケーションは、そこで行われる言語と非言語レベル両方のブロードバンドの交流です。
やはり直接対面に勝るものはありません、
あなたの背中を押し続ける自分でありたいと思っています。
もちろん自分のwant toの風景なのですが、
頑張って!頑張って!頑張って!と言いたくなります。笑笑
自分が設定した遥か遠いゴールを見続けて欲しいと思います。
まさ(^^)b

—–

Follow me!