事をし始めるのに使うエネルギーが莫大で厄介な件

私たちは何かをしようと始める時、初動に一番労力を使います。

これは、物理的にも精神的にも同じです。
しかし、一旦はじめてしまえば実は継続はそんなに大変ではありません。
コツを最初に言います。考えない仕組みを作りましょう。If- then フォーミュラと考えてもいいのですが。
ゴールはぶっ飛んだもの、そしてスタートの動作をごく小さなステップにしたものだけを考えることです。
例えば、僕が筋トレをするには、家を出て、10分歩き、地下鉄に8分乗って、乗り換えに5分ほどかけて歩き、乗り換えてから6分乗って、駅から15分程歩きます。うん45分かけて行きます。
これって考えただけでウンザリですよね。
しかし、僕はいつも「ゴールを一瞬思い出したり勝手にイメージを作り出して、筋トレしようとして立ち上がる」ここから筋トレがスタートしています。
あとは何も考えなくとも自動運転です。
試してみてください。
まさ^o^!

—–

Follow me!