まさ先生、毎日のゴール設定は「厳密には実行計画ではなく、機能させるものですよね。 」

(引用開始)

まさ先生へ。

ドコモのキャリアメールから失礼します。
ハリーのXX Xです。



ブログ記事「ゴールの共有」のフィードバックです。



タイトルに惹かれて記事を拝見しましたが、読んでいく中で自分のエゴが少しわかりました。



ゴールは大乗精神に則った方がゴールとして機能しやすいですが、厳密には実行計画ではなく、機能させるものですよね。


今晩の遠隔気功でもゴールは自分の作りたい世界を設定してから受けてみます。



宜しくお願い致します。



(引用終了)
はい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ゴールは「厳密には実行計画ではなく、機能させるものですよね。」


はい。その通りです。


ゴール設定は実行するためのものじゃなくて良いです。


機能させるためのものです。



現状の外側に設定しましょう。




ゴール設定の要諦は、
自分が心から望むゴールです。
そして、なおかつ現状外です。



しかし、ゴール設定講座始めまさワークスが教えている「毎日のゴール設定」では、違う方法を(も)伝えています。
又、ブログでも、「ふと」思いついてしまったことや「まさか」と思う様な「神のささやき」(アウグスティヌス「告白」、” 取って、読め!* でしたね。)に従えと教えています。(どの道、見えたものや思いついたものはRASを通ってきたものばかりですが、、、。)
多分と言うか絶対に実行しない様なゴールを他人事の様に書いてみましょうと教えてます。
{41366F4C-C878-44B4-975E-6AD16951308E}
ここで何をしたいのかと言えば、私たちは自我関数を動かしたいのです。
つまり、その他講座で伝えているその他の重要なステップもしっかりやりさえすれば、あなたはゴール設定によって自我関数を書き換えて、動き出すことができるのです。
素晴らしいフィードバックをありがとうございます。
ゴールは現状内の現実的に達成可能なものではありません。(そう言うのは、スケジュール帳に書いて下さいね)
よって、ほとんどのゴールは達成できる様なものではなかったりします。
しかし、現状とのギャップの大きさこそが、あなたの持っている内なる強大な力であるホメオスタシスを利用した「行動力」「原動力」に比例します。
まさ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!

—–

Follow me!