「そこは知っています!」と言わずに「我慢」してみることです。

「分かってます!」

「はい、それは知っています。」

「それって、あれのことですよねー。ペラペラ、、、。」

レクチャーを受けている最中に
この姿勢は、厄介さを含みます。

第一に、もう相手はそれ以上教えられません。

本人が「知っている」というなら、確かに労力は省けます。

しかし、本人は自分のスコトーマが見えず終わります。

今回の講座でも途中で一度、レクチャーが止まりました。

「知っている!」と言わずに「我慢」してみることです。

「私は、本当に分かってるのだろうか? 間違ったり抜けているところはないだろうか?」

そう思って見ることも大切です。

まさ^’^/

Follow me!