変化せず慎ましく現状に満足して いくことが大切だと信じて生きてきた

スピリチュアルの常套句は「あなたはそのままでいい」「あなたはあなたらしく」です。

安心する言葉です。

僕が頻繁に引用するのでスピリチュアル信者がよく間違って入ってきます。(たぶん、すぐに出ていかれるのですが^^;)

しかし、そのままでいいのなら知識も何もこれ以上不要ということになります。

彼らは、「情報遮断」というスピリチュアル業界のトラップに囚われ続けて、自ら「思考すること」を放棄して生きていくのです。

なんちゃらカードとか、星の見かけの動きや、なまえの画数とか、天使とか、昔の暦とか、お金もうけのための心理学だとか、夢のストーリーとか、あまり意味のないことはお勉強するらしいのですが(笑)

僕の手には負えない方々です。

(引用開始)

まさ先生

ハーミーです

昨夜もありがとうございました。

自分のゴールに重力でも磁力でも一目惚れでも何でも使って進みたいです☆
私のイメージではネオと近かったです。

遠隔ライブ中、
遠くの理想の世界をぼんやり眺めて受けていました。

自分の体への意識もぼんやりでしたがいつもと違って胃が内側からつきあがる感じがしました。

理想の未来へ進んで行くと途中、日常の小さな何の記憶にも残りそうにない他愛もないことが現れました。

他愛もない平凡な日々=平和、幸せ

↑↑
変化せず慎ましく現状に満足して今日の自分を明日も維持していくことが大切だと信じて生きてきた(諦めてただけですね‥)ことに気が付きました。

「一目惚れ」

自分のゴールに恋して、その為だけに使います。

(今から出会う)好きな男性に対してはメロディーラインでただ素直に、愛の告白をします。

その人を愛せる自分もゴールにします。

ありがとうございました。

失礼します。

(引用終了)

重要なのは、ゴール更新です。

そして、それが後で大乗へ繋がっていけば良いかと思います。

好きなことからはじめて、いくつもの小さなゴールは、どんどん卒業していくことです。

「馬跳びの風景」ですね。

手放すこと、捨てることが難しいのです。

ちなみに僕の息子はまだ「ライナスの毛布」を手放しませんw。

「ライナスの毛布」の意味も理解しています。

自分で手放すまで、持たせておこうと思っています。

自ら手放すこと、そのプロセスというか感覚を自分で学習させたいと思っています。

まさ^’^/

Follow me!