ちっともクライアントさんに気功が効かない。
このような時、思い出してください。
そも「気功技術」は「魔法」ではないことを。
スピリチュアルのお花畑にいる方々は置いておいて説明します。
そのカラクリ、アルゴリズムをしっかり理解すれば、気功技術とは科学技術そのものです。
不完全性定理を採用するならば、(完全な)「悟り」などありません。超簡潔に言えば悟った人は全ての煩悩の火が消えた状態となります。(まあ、というか、じゃあというのか、この状態では恍惚感に包まれながら死を待つ様なものなのでしょうか?w)
「悟りからスタートする」というのは、先ず現状の外に自分自身の真のゴールを設定するというプリンシプルを言い換えたものと考えられます。
まあ、厳密に言えば定義上現状の外側は本人が見ることが出来ないのですが、、、。
そのために、ここは「現状の外側」を「超えることが非常に困難な構造的な障壁の向こう側」とします。そして、さらに「ゴール設定」とは「絶え間ないゴールを更新」を包摂するとします。
このゴール設定言わば自由意志こそが大事なのです。
だからこそ、私たちは永遠に進化成長が可能となるのです。
つまり、現状の外側ゴールを設定して更新し続けることで、ゴールは到達するものではなく機能する媒介となり得るのです。
到達出来るかもしれないゴールは、ここでいうゴールではなく予定とか「取り敢えずのゴール」とでも呼ぶべきものです。
さてその上で、あなたは、あなたが心の底から願い、そして確信している現状の外にあるゴールがありますか?
あなたのクライアントさんは心の底からその心や身体の不調が改善することを望んでいて確信しているでしょうか?
そのゴールの場を共有しているからこそ、気功技術はその仕事をしだすのです。
まさワークスは自分を変えたいという切実なゴールをお持ちの真剣な方々だけの場です。(だからまさワークスでは、古くは神XX典さんや、アフィリエイトの達人の方々のようなギラギラと扇動するような宣伝はしないのです。少なくとも今日まではw)
価値観の異なるお客さんを集めてもお互いに疲れるだけで、僕が自分に果たしている役割を全うすることなど出来ないのです。
当然相手に対しても失礼な話です。勉強をする気もない方に例えば「IQアップ」などの技術を渡しても、豚に真珠なのです。
確認する場もありません。
本を読む必要もない人に「速読脳」を配っても早く読めるようになどなりません。読む必要がないというのは、ゴールがないということです。
「まささん、凄いです!気功教えてください!」「古い考えを捨てましょう」「では、私辞めます」というお馬鹿さん相手に何度も繰り返されたくだりは僕自身辟易としています。(笑)
「ブログ読みました!」という方の90%以上は、「ブログ記事を数ページ読みました。」という意味です。
(7,000記事のうち(笑)せめて100記事程度は読んで欲しいと思います。コンテンツはこのブログに膨大に公開しているのですから。僕が言っているのは、「このブログ凄い!」などと本気でおっしゃるのならばですよ。)
お互いの人生のゴールに必要かつ適切な学びなり遊びなりの場を選べば良いと思います。
逆説的ですが、ゴールがないということは、既にゴールにいるということを意味します。
つまり十分生きたとあなたの脳は判断します。古い知識を捨て、新しい知識に更新していかなければ、順調に(笑)老いて死ぬだけと判断する訳です。
この状態を「サトリ」という訳ではもちろんありません。ただの「老い」です。
まあ他者から見た「見た目」なんて若く見えても、年をとって見えてもどっちでも良いのですが、、、。
僕はこの時の自分が嫌で嫌でしょうがなくて、それまでの古い考え方を捨てて、新しい知識を採用していくことを選びました。
Mr.Childrenの「Starting Over」の歌詞では無いですが、自分の脳内にある古い考え方「肥大したモンスター」を撃ち殺して行きました。
「今日も僕だけがいける世界で銃声が轟く」です。
絶え間ないゴール更新ですね。
「何かが生まれ また何かが死んでいくんだ」です。宇宙そのもの、僕らそのものです。
そしたら、考え方を変えただけで、見た目も変わりました。体重は1年半で25kgくらい変わりました。ある日会社も辞めました。(あなたは別に今やっていることを辞める必要はないですが、僕はたまたまです。)
やりたいことをやり始めました。(やりたいことをすれば儲かるというお話ではありません。僕はもしも今1兆円あったとしても、僕の中では本質的には今と同じことをやっていると思います。側から見たら違うstyleに見えるでしょうけど。)
<
br>
5年前です。
僕は自分の人生を生きたい!と思っています。
まさ^o^