「この世が天国であるかのように生きなさい。 」

「トムソーヤの冒険」を書いたマーク・トウェインの言葉。

昨日見つけたのですが、良い言葉だと思います。
音読してください。
{75218A95-938C-4B0D-BE44-C7878907F11F}
(引用開始)
誰も見ていないかのように踊りなさい。
一度も傷ついたことがないかのように愛しなさい。
誰も聴いていないかのように歌いなさい。
この世が天国であるかのように生きなさい。 
(引用終了)
良い言葉です。
僕には「余計なことは考えずにlogosに従って生きること」と聞こえるのです。
いつものランチ!ライス抜きのカレーですね。
{1AE02DF1-E881-4D3A-BDC9-1BDA847397B2}
スプーンに乗っているダースベーダーが見えましたか?(笑)
マタイによる福音書第18章
(引用開始)
1 そのとき、弟子たちがイエスのもとにきて言った、「いったい、天国ではだれがいちばん偉いのですか」。 


2 すると、イエスは幼な子を呼び寄せ、彼らのまん中に立たせて言われた、 


3 「よく聞きなさい。心をいれかえて幼な子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう。 


4 この幼な子のように自分を低くする者が、天国でいちばん偉いのである。 


(引用終了)


今まで上ってきた梯子を蹴り、何も持たない者となって行動することですね。


どうせ、自我などなく、僕らは何も、何も持っていないのですから。



{E99D5E4A-EA1B-4ECB-8A16-9067AD456764}


「一度も傷ついたことがないかのように愛しなさい」


宇宙も「さびしい」から生じたのですし、イエスが説いたのも「愛」(絶対愛」「隣人愛」なのですから。d(^_^o)

僕らが見ている見えている世界は全てがlogosで出来ているのです。

logosは「愛」という関係性で成り立っています。
(これは、僕のlogosとアバターマザーの声です。( ̄^ ̄)ゞ)
世界はlogosで溢れている!

まさ(^L^)logos!

—–

Follow me!