貴重な限られた時間を有意義に使います。 過去は関係ないと当然思っております。

「宗教は、人類最大で最後の迷信である。」というのは僕が既に高校生の時にたどり着いた結論です。

神は妄想である―宗教との決別/早川書房
¥3,024
Amazon.co.jp


(その割に20歳を過ぎたあとも知らずに似非科学をつかったカルトにはまりそうになったこともありますw頭が弱すぎでした。)

IMG_20150501_093904224.png


これはまさワークスの無料限定サイト発信のメルマガに届いたフィードバックです。

(引用開始)

高田さま

○○です。

フィードバックをさせて頂きますm(_ _)m

私も子供の頃家族が宗教や幽霊やお祓いなどに凄い興味を持って活動していた事を思い出しました。(霊媒師を目指し、結局母親は借金をして不眠症で入院し、統合失調症と言われ幻聴が聞こえる様にになり変わりました。)

私が体調が悪いとか、頭が痛いとか、金運が良くなるとかどお祓い的な事を良くされ、神社やお墓につれ回されました。

子供の頃から母親との家族らしい関係はは一切無く、不安や心配などずっとして来て、治してやりたいと思ったり時間を無駄にして来ました。

そう言う意味ではスピリチュアルみたいな、念ずれば叶うとか絶対的な事や人生が生まれながら決まっていると刷り込まれたり、子供ながらに家族のせいで辛い思いや、生活の不安、借金取りが来たり、怖い思いや我慢をたくさんしたと思っていました。(当時)

あれから私なり自分は考え方や自分の生き方、人生設計などをどうして行くかを考えるようになり、今思えば、20才の頃に仕事で転勤になり実家から出て良かったと思い出しました(>_<)

母親の事が心配で最近まで囚われていましたが、高田さまとも出会い自分の人生の拠り所を取り戻ましたm(_ _)m

貴重な限られた時間を有意義に使います。
過去は関係ないと当然思っております。

これからもハリーのオンラインスクールで脳の使い方をもっと学んで行きます。

いつもありがとうございます。

(引用終了)

スピリチュアルの下らないおとぎ話に絡み取られるとかなり厄介です。

我々の脳は、完全情報に憧れるのです。

あまりに乱暴ですが、それが脳が神を作った理由です。
しかし、この世に完全情報などありえません。

なぜ、脳は神を創ったのか? (フォレスト2545新書)/フォレスト出版
¥972
Amazon.co.jp


霊や魂、神や運命、天国や地獄などを妄信している頭の良すぎるのか悪すぎるのか不明ですが、そのようなヒーラーには近づかないことです。

なぜ?
永続する霊や魂は存在しません。
全知全能の神もいませんし、決まった運命などありません。

聖書ではありませんが、盲が盲の手を引けば、もろとも穴に落ちていきます。

また、スピリチュアル(占いなども含めて)信奉者はまさワークスに近づかないことです。

お互いに生命時間の無駄だからです。

スピリチュアリズム/にんげん出版
¥1,728
Amazon.co.jp
知識を獲得して、自分で灯火を掲げて洋々と歩き出してください。

約束の地などありませんが、たとえイバラの道であっても、敷かれたレールや人が作ったストーリーを歩かされるよりも、自分で行きたいゴールへ向かって歩く人生。

僕はその方がずっと良いと思っています。

ともに歩きましょう!

まさ^^/

Follow me!