神様はどうやって降ろすの?

今年に入ってから密教とか神様とかlogosとかいう言葉を使い始めたまさワークスですが、、、。

久しぶりにまさワークスの記事を読んだ人はかなり戸惑っているかもしれませんね。(笑)
もしや、方向転換なのか、いよいよスピチュアルのお花畑に迷い込んだのか?と心配な人もいるでしょう。
この際、どちらでも良いのですが(どちらも同じですね。)今後も僕の吸収した知識や体験全てを絞りだします。
あ、相変わらずベースはファンクショナリズムであり、認知科学であり、不完全性定理は外していませんよ。
まさワークスのまささん(あ、僕のことですけどねw)っていろいろと悩まないのかなぁ?と思う人もいると思います。
関係ないですが昔、小林正観さんの「この世の悩みがゼロになる」という本を静岡に出張に行った時に、買ってクソ真面目に読んだ記憶がフラッシュバックしました。(笑)
多分、相当辛かったんだと思います。(仕事が嫌なのと、太り過ぎでw)本なんか読まずに仕事して、飯の量を減らせば解決なんですがね。)
(初版発行2006年11月でした。因みにAmazonで¥1ですが、僕はお勧めしません。ディスっている訳ではありません。宗派wの違いです。まあ冗談ですが、まさワークスの参加者であれば同じタイトルで自分で書いてみても良いと思います。)
さて、話を戻します。
先頭列車ではいよいよそろそろまさワークスの神の召喚の仕方を収録します。正確には創り方ですね。デミゴッド達の使い方です。オリジナルも是非作って欲しいですが、僕が創った数々の神も伝授をします。
「神講座」で、スピンアウト企画してもいいのですが、いつも約束を破るので約束はしません。
あ、話が戻ってないですね。
僕が悩むことは正直ありません。正確に言えば悩みの種はあっても、種に水をまいて育て上げる暇がないのです。
そのうち種も消えてしまいます。
というか「悩みの種」は何らかの解決すべきだけど簡単には解決出来ない重要な問題です。
で、悩むということは、まあ定義上解決も出来ないのにグルグルと正しい解決法を考えるという行為です。
流行りの「即断即決」に近いですね。
それって無理!(笑)
僕はかなり早く諦めるか、ドンキホーテの様に取り敢えず(じゃないか勇敢にwww)風車に突っ込むかします。突っ込むと言っても、先ずは周辺知識を勉強します。人に聞くことはあんまりないです。(笑)
諦める時は諦めて棚上げします。僕がここでいう棚上げって、忘れ去るってことです。(これ多過ぎますねwww)
違うことで全く新しいことを考えます。(又は
人生って自分の頭の中で起こっている出来事です。
自分の人生は自分で決められます。(かなり)
BeatlesのNowhere man(ひとりぼっちのあいつ)ではないですが、” The world is at your command.”です。
とりとめなく終わります。(タイトルは何だったのだろうか。)
おまけです。
{62522050-72D7-4154-975B-47EB098FE5DC}

上は多分一ヶ月位前

下は今日です。
{64D0E317-F444-49BF-8058-388BD391EEFE}

(一応モノクロ変換はしたのですが、今度は何かと透けないシャツを着ます^o^;結構、何度もアメブロの風紀担当の方から警告を受けるまさワークスなので、、、購読してるのかな?まさか!(笑))

ボディビル選手権に出場する頃には(笑)、ヌードでシックスパックを披露しますね。早ければ10月ですね。札幌は早く寒くなるのでw)
その時は、まさワークスがアメブロから消える時ですね。(もしかするとシャバから消えるかもしれません。冗談です。←一応書いておこうっと^o^;)
まさd(^_^o)

—–

Follow me!