ゴール設定と更新「全てがまるで最初から当たり前であったかのように建て直されました。」

こういうフィードバックは僕も嬉しく感じます。
オンライン気功スクール「ハリーの特別列車」の先頭列車の一番前の列に座っているハリーです。
例え些細に見えても、思えても重要なことです。
「先ず一番大切なことをしなさい」とはドラッガーでした。
仮に人生を旅に例えれば、あなたの行きたい場所を決めることです。
あ、ゴールなど決めない或いは今の場所にいたいなという方はこのブログを読む必要はないのです。(もちろん、真実のゴールは定義上現状ステータスからは見えないのですが)
早い話が人生を旅に例えたのですが、旅に出たくない方は別の良い例えを自分で作るか見つけてください。(「あなたはそのままで良い」というスピのお花畑とかw本屋でもネット上でも大量に見つかります。)
自我なんてないよ。というと皆、戸惑います。
それは固定化された自我はないという意味です。
僕らは一瞬毎に生まれ変わるごとく、別の存在に変化しています。
常に呼吸をし、摂食し、代謝しています。情報的にも常に変化しています。そいうい意味です。(雑駁ですが)
あ、フィードバックのゴール更新がテーマでしたね。
ゴールです。
ゴール設定です。
そしてゴール設定には、更新が包摂されます。
自分のリアリティを揺らがせ方法です。
毎日のゴール設定は毎日例え出なくても辛くなっても、適当でも、先ずルーティンにして続けると良いです。
ハリーの特別列車でも手帳の使い方、ゴール更新についてのレクチャーがありますね。
まあ、ここでは簡単に説明します。
簡単にするコツは、簡単だと思うことです。(笑)
そうそう、フィードバックでした。
秀逸。(*^_^*)
気付いてフィードバックが出来た事が秀逸。
(引用開始)
まささん

xxです




手帳使ったゴール更新は
本当に大事な基礎習慣なんですね。



アファメーションよりも美肌クリームよりも大周天よりもどんなワザよりも大事なのだということがあらためて分かりました。




今さらで、なおかつ何度目かの気付きで本当に
自分らしくなくて残念で、まささんにも自分にも申し訳ないですが、


忙しさにかまけてついサボったままに日々を過ごし、知らぬ間にボロボロになり、セルフヒーリングの技を様々試し、アファメーションを祈るように唱え、



しかし
手帳サボっていたのを思い出して励行したら、それで全てがまるで最初から当たり前であったかのように建て直されました。




当たり前のように直立して前に向かって進み始めて下丹田がシュワシュワと涼しく熱く、顔には進化の向かい風を感じるようになりました。


無駄な時間を過ごしました。前という方向をどんどん更新しながら前に進んで行きます。



(引用終了)




はい。




考えてみればそりゃそうだ。
ですね。

ゴールがなければ、どっちへ行くか分かりません。



今日は最後もドラッガーで締めます。


「成果をあげる人の共通点は、
行わなければいけない事を、

しっかり行っている
というだけである。」


まさ^*^/

Follow me!